Hokule'a cafe(ホークレア)
にご訪問頂きありがとうございます。
 
おばちゃんセラピストカヲリです。
毎日暑い…よね?

汗が止まらないのは暑さなのか、

更年期なんだかわからないお年頃です💦



 

先日、ご縁があって「キフィ」という
古代エジプトの聖なるお香を作る
ワークショップに行ってきました。
 
キフィは新月に作って乾燥させて満月に炊く。
作る過程で願いを込めながら材料を
ゴリゴリとすり合わせていくので、
「願いが叶うお香」なんだそうです。
 
先生も願いが叶っているんだとか。
 
やってみたい!
飛びつきました(笑)
 
🟣古代エジプトのロマン

10数種類のシナモン、カルダモンなどの
スパイスやハーブを混ぜ合わせて作ります。
願いを込めながら。。。。
魔女になった気分です。

古代エジプトの高貴な人たちは
こんな風にしてお香を作っていたのかー
空が今まで伝わってるってなんかロマンですね♪



みんなでやってると楽しくて、ついついお隣の出来具合が気になるところですが…


『となりのすり鉢は見ない!

比較しない!目の前に集中!』


先生のお言葉にドッキリしました💦

ついつい他人と比較して自己否定したり

羨ましがったりする癖ーーー!

人の見てる時間あったら自分の作業に

集中して行かないとですよ。


『私』の願いは誰のものでもない

だから比較してもしょうがない。

そうなの。そうなのよー


キフィ作り…奥が深いです。

だけど気になっちゃう♡



そしてできたーキフィ♡



同じ材料を同じ分量入れてるのに、

色や香りがみんな違うんですよ。

個性が出るのね😊それぞれいい香りでした。



🟣キフィ作りとボディフィールド®︎


作ってる人の思いやエネルギー

が伝わって個々に合った香りが出来る…


思いやエネルギーが伝わるって

ボディフィールド®︎!って思ったら

これは私の分身ではないか!

そう思ったら出来上がったキフィちゃんが

より愛おしくなりました。

 
🟣自分の望み

自分の望み、なりたいもの
やりたいこと、欲しいもの
私利私欲🆗
願いを込めて!って言われると
急に頭真っ白になりました。

落ち着いて、落ち着いて、イメージする。

真っ白になるって、
それって本当になりたいものだったのかな?
すごい欲張りだったかな?
と、揺らいでまたまた否定をしようとする悪い癖だなぁ。そういうの無し無し!取り消し取り消し❗️

リセットして自分の願いをイメージしました。

こうなりたい自分をイメージして集中して
思い続けるって、自分1人ではなかなか
持てない時間で、なんかとっても
ココロが緩んだ瞬間でした。

2時間弱イメージし続けてると
なんだかその気になってきます。
なれるかも。
↑単純💦

キフィの香りの魔法もあったかも。

なので、ちょっと自分を否定をする傾向の
人、どうせ私は…と思いグセの人。
集中してイメージする。
これ何か単純作業しながらやってみると
いいかもって思いました。

なりたい自分をちょっと長めに
イメージし続ける時間
ステキな時間でしたよ。オススメします♡


…で私はどんな願いを込めたか?
それはまた後日♡
 
そしてキフィを炊いた時もご報告しますね。

今年結構ワークショップチャレンジしてるなー

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 #ハイレイキ  #ハイレイキマスター #ハイレイキヒーラー #ハイレイキ講座 #ボディフィールド®︎ #ボディフィールド®︎マスター #ボディフィールド®︎セラピスト  #ボディフィールド®︎セラピスト養成講座 #ヒーリングスペース

#healingspace #Hokulea #ホークレア #代々木 #参宮橋 #55歳からの起業   #自分らしく生きる #自分らしく輝く #自分軸 #自己肯定感  #脱サラ #潜在意識 #デトックス #健康 #アロママッサージ #ヘッドマッサージ #フットマッサージ #ハンドアームマッサージ #肩甲骨周り #巻き肩  #エネルギーワーク #リラックス #睡眠 #睡眠負債 #秒で眠る #深い眠り #目覚めがいい #幸福感 #今日一番のお客さまになる #おばちゃんセラピスト #体が楽になる #心が楽になる #自己開示 #オープンマインド