Hokule'a cafe(ホークレア)
にご訪問頂きありがとうございます。
 
おばちゃんセラピストカヲリです。
 
神代植物園のバラ園。香豊かで癒されました〜
 
 
精油を日常的に使用している
60代の脳年齢は若い?
 
先日、AEAJ(日本アロマ環境協会)のinstagramでAEAJと筑波大学の共同研究の発表の記事がニュースに上がってました。

 

 

 

これはアラカンおばちゃんセラピストとしては

嬉しい研究内容です❤️

Instagramからの記事を掲載させていただきます。

 

aromakankyo_aeaj
◆筑波大学との共同研究◆

精油を日常的に使用している60代の脳年齢は若い?

AEAJでは「日常の精油使用頻度と認知機能の関係」を明らかにすることを目的に、筑波大学との共同研究を実施。

10代から 80代の男女を対象にアンケート調査と認知機能検査を行いました。

その結果、60代において精油を高頻度に使用している人は使用していない人と比較して有意に脳年齢が若く、意欲・活動的であることが示唆されました。

国内で急速に進んでいる高齢化。2025年には認知症患者は

700万人*に達すると推定されています。

近年、嗅覚と脳機能や認知機能の関係について注目する動きも進んでおり、嗅覚トレーニングが医療現場でも役立ち始めています。

AEAJでは今後もアロマの有用性について明らかにすべく、引き続き研究を続けてまいります。

*「日本における認知症の高齢者人口の将来推計に関する研究」より

 

 
60代において精油を高頻度に使用している人は
使用していない人と比較して有意に脳年齢が若く、
意欲・活動的であることが示唆されました。
↑すごいことだよね😍
 
今研修しているセラピスト仲間で
60過ぎの方が結構いらっしゃるんですが
第一戦で活躍されていてみなさんお若くて
素敵なセラピストばかり。
研究結果に納得です。
 
 
高頻度ってどれくらいなのかとか
認知症との関係も研究が進んで
わかるようになるのかなぁ
そうなると嬉しいな。
 
今後の研究に期待が高まります!
ますます広がるアロマの世界♡
 
Hokule'aではオーストラリアのオーガニック精油を中心に安心してご使用いただける精油をご用意しています。
 
アロマトリートメントはもちろん!
ご自身で作るマッサージオイルやスプレーなどで
精油で香り豊かな日常が送れるお手伝いを
させていただいています。
 
あなたの日常に精油(アロマオイル)を取り入れて
カラダも脳もココロも若々しく過ごしませんか?
 
Hokule'aへのお問い合わせは
公式LINEから承ります。

 

 

【アロマトリートメント】

12,000円/100分

14,000円/120分

17,000円/150分

 

 

Hokule'aのおすすめメニュー
【ボディフィールド®︎ワーク】

 

カラダの外側にある見えないけど自分のもう一つのカラダ「ボディフィールド®︎」にアプローチしてココロとカラダのバランス調整をしていきます。
 

自分史上最高に楽で幸せな
自分を目指します。


・おカラダを触られるのが苦手だけど
 カラダがつらい方
・病名ないけどずっとしんどい
・眠りが浅く疲れが取れない
・やることがなんかうまくいかない
・本当の自分を探している
・ココロとカラダのバランス調整に興味がある

 

 

15,000円/90分
(カウンセリング含む)

 

 

 

PhotobyTokiaki

 

 

 

 

 
 

 

 

 #ハイレイキ  #ハイレイキマスター #ハイレイキヒーラー #ハイレイキ講座 #ボディフィールド®︎ #ボディフィールド®︎マスター #ボディフィールド®︎セラピスト  #ボディフィールド®︎セラピスト養成講座 #ヒーリングスペース

#healingspace #Hokulea #ホークレア #代々木 #参宮橋 #55歳からの起業   #自分らしく生きる #自分らしく輝く #自分軸 #自己肯定感  #脱サラ #潜在意識 #デトックス #健康 #アロママッサージ #ヘッドマッサージ #フットマッサージ #ハンドアームマッサージ #肩甲骨周り #巻き肩  #エネルギーワーク #リラックス #睡眠 #睡眠負債 #秒で眠る #深い眠り #目覚めがいい #幸福感 #今日一番のお客さまになる #おばちゃんセラピスト #体が楽になる #心が楽になる #自己開示 #オープンマインド