Hokule'a cafe(ホークレア)
にご訪問頂きありがとうございます。
 
おばちゃんセラピストカヲリです。




私が参加させて頂いているFacebookグループ
『鎌倉大好き❤CLUB』のオフ会ブランチ。

鎌倉長谷でブランチ&長谷寺アジサイ鑑賞
をしてきました!

鎌倉はプチ旅行。
最近鎌倉づいているなー
先月も友達とランチしたの

毎年、アジサイがきれいな時期の鎌倉に行ってみたい!って思いながらも、とても混雑しているので、いつもニュースで見ているだけだったのですが、今回はいいチャンスを頂けたので勇気を持って1人で参加してきました。

お料理は美味しいし、アジサイもステキでした!並んででも行く理由もよくわかります。



♦︎新しいコミュニティに参加するのは緊張します

コミュニティは地元の方が多くて
入りにくいかな?と思ってたのですが、
私同様初参加の方も多くて主催の方々もとても
暖かく迎えてくださったのですぐに安心できました。
人を集める時には主催者さんの配慮って
ほんと大切だなと勉強させてもらいました。


♦︎大人になってからのお友達

大人になってからって中々友達が
できにくいけど新しいコミュニティに
参加してみると意外な繋がりがあったりして、
お友達の輪が広がります。

私は昨年からFacebookグループの
コミュニティオフ会にいくつか参加
させてもらって、新しいお友達が
できました。多方面で活躍してる方や
知らない分野のお仕事されてる方
いろんな考え方を知ることができて面白いです。

もちろん、友達は数では無いです。
ただ知らない世界のことを
知るのも自分の見識が広がるという
意味ではコミュニティに参加するのは
とても有効だと思うのです。


オンラインでのコミュニティで
リアルに会う集まりは怖いって
いう方もいらっしゃると思います。
そういう方は地域のコミュニティに
参加するという方法もあります。

アラカンおばちゃんセラピストですが、
いろんな価値感に触れることに
最近面白さを見つけています。

いろんな方のお話し聞くと
自分の新しい価値観を見つけられる
かもしれないですよ❗️







 

 

 

 
 

 

 

 #ハイレイキ  #ハイレイキマスター #ハイレイキヒーラー #ハイレイキ講座 #ボディフィールド®︎ #ボディフィールド®︎マスター #ボディフィールド®︎セラピスト  #ボディフィールド®︎セラピスト養成講座 #ヒーリングスペース

#healingspace #Hokulea #ホークレア #代々木 #参宮橋 #55歳からの起業   #自分らしく生きる #自分らしく輝く #自分軸 #自己肯定感  #脱サラ #潜在意識 #デトックス #健康 #アロママッサージ #ヘッドマッサージ #フットマッサージ #ハンドアームマッサージ #肩甲骨周り #巻き肩  #エネルギーワーク #リラックス #睡眠 #睡眠負債 #秒で眠る #深い眠り #目覚めがいい #幸福感 #今日一番のお客さまになる #おばちゃんセラピスト #体が楽になる #心が楽になる #自己開示 #オープンマインド