すHokule'a cafe(ホークレア)
にご訪問頂きありがとうございます。
 
おばちゃんセラピストカヲリです。



 
人を見て無性にイラッとしたり
その人のこと好きなのに腹が立ったり
することありませんか?
 
私はサラリーマン時代しょっちゅうでした(笑)
 
今はだいぶん減ったように思います。
 
それは
 
なんで『無性に』イラっとしたり
腹が立つのかというと、
自分に「禁止事項」が多いからだと
いうことを教えてもらったからです。
 
*****************
 
「人に頼るな」と育った私。
 
なんでも自分でやらないといけない。
本当は助けて!って言いたいことも。
 
例えば
旅行でキャリーケースが重くなって
自分では持ち上げるのが厳しくなった時
 
「自分の始末は自分のできる範囲で
やるべきで誰かにやってもらおうは甘い考え」
という思考になります。
 
だから、階段でも転びそうになりながらも
運ぼうとします。
その時に親切な人が
「お手伝いしましょうか?」と救いの手を
差し伸べてくれても
「大丈夫です」と
お断りしてしまいます。
その方の親切を受け取れない。
好意を踏み躙ることを平気でしてしまいます。

「持てないカバンにしてしまったのは自分のせい。」だからご迷惑をかけてはいけない。

だから
頼ってはいけない。

本当は心から助けて欲しいのに。


そして
自分のできる範囲を超えた重さのキャリーケース
を持って「◯◯さんにお願いしよう!」とか
人の助けを想定してる人や
素直に「助けて」って言える人をみると
無性にイラッとしたり腹立たしくなったり
するわけです。

そして
無意識で強い口調でものを言ったり
皮肉なことを交えて言ってしまって
自分の価値を下げてしまう行動を
してしまいます。

その人のこと好きなのに。

 
 
なるほど・・・
学生時代や、会社員時代なんだか
いつもざわついてる感覚って
自分がやりたくてもできないことを
なんの罪悪感もなくさらっとやってのける
人たちが羨ましかったんだと。
 
私のイラッとの思考回路が理解できる
ようになったら
人の行動にざわっとしたときに
自分の価値観を振り返るチャンスになりました。
「あ、私はそうしたかったのにしてはいけないと
制限していたんだ。この人に腹が立つのではないんだ」
 
すっと納得できるようになったので
「無性にイラッとしたり腹がたつ」ことが
少なくなったのだと思います。

そして無意識と言いながらも
皮肉を交えるエネルギーを使わなくなりました。
 

禁止事項多かったな。。。って。
 なんかふっと思い出したので書いてみました。
 
🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵
 
私の思考を理解納得できるように
導いてくれたのは「ボディフィールド®︎」

 

私なんでこうなんだろ?

なんで苦しいんだろ?

なんのために生まれてきたんだろ?

そういう思いのある方におすすめです。

 

「ボディフィールド®︎セラピスト養成講座」

「自分自身を知り、自分らしく人生を想像して

充実した人生を送れるようにうに促し、

傷を癒して幸せに向かう」

ツールであるボディフィールド®︎ワークの技術

と理論を学びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 #ハイレイキ  #ハイレイキマスター #ハイレイキヒーラー #ハイレイキ講座 #ボディフィールド®︎ #ボディフィールド®︎マスター #ボディフィールド®︎セラピスト  #ボディフィールド®︎セラピスト養成講座 #ヒーリングスペース

#healingspace #Hokulea #ホークレア #代々木 #参宮橋 #55歳からの起業   #自分らしく生きる #自分らしく輝く #自分軸 #自己肯定感  #脱サラ #潜在意識 #デトックス #健康 #アロママッサージ #ヘッドマッサージ #フットマッサージ #ハンドアームマッサージ #肩甲骨周り #巻き肩  #エネルギーワーク #リラックス #睡眠 #睡眠負債 #秒で眠る #深い眠り #目覚めがいい #幸福感 #今日一番のお客さまになる #おばちゃんセラピスト #体が楽になる #心が楽になる #自己開示 #オープンマインド