ボイトレ始めました♡

 

友達のあっちゃんが通っている

「ボイトレ」

歌だけではなく、声を出す様々な

ニーズに応えてくださる

先生だとお聞きして、

紹介してもらいました。

※あっちゃんは素敵な画家さんなんです♡

 

めっちゃいい先生でおまけに褒め上手♡

今まで出したことのない音域まで無理なく

誘導してくださるの。。。

 

今まで体験したことのない世界✨

 

未知の領域に声を出すチャレンジは

なんとも豊かな時間に思えます。

 

 

しかし・・・

突然なんで

「ボイトレ」?

・・・ですよね(笑)

 

 

一つ目の理由が

「声」を出したい。

何かを発信したいって思ったから。

 

2年くらい前からかな・・・

 

何か楽器が演奏できるようになりたくて

「三線(サンシン)」を習った時に

「歌三線」だったのね。

 

これが「裸で走ってこい」くらい

私にとって恥ずかしいことだったんです。

 

私は歌が下手くそすぎて

すごいコンプレックスなの。

(みんなでカラオケ行くのは好きだよ♡)

 

歌がダメだから「楽器」と思ったのに!

 

ただ歌うのも音が取れないのに!

演奏しながらなんてありえない!

なんで歌なのよー(泣)

 

「先生歌って♡」と

無礼承知でお願いするくらい

嫌だったのよ〜 もちろん却下(笑)

 

下手すぎて、先生から

「演奏はいいから歌」って

途中から沖縄民謡歌レッスンに

なる時もあった(笑)

 

この時死ぬほど恥ずかしかったけど

声を出すってちょっと面白いなって

思ったんです。(ドM?)

 

 

そんなわけで歌はめっちゃ

「コンプレックス」なんですが、

仕事でイベントアナウンスをとか

司会とか会議でも壇上に立って

報告とかの時マイクを通して話す

「声」

だけは褒められたことがあります。

 

マイクと声の相性がいいのかな?(笑)

(実は中学生の時放送劇部。ほとんどスタッフでしたけどw)

 

 

そんなこんなで「声」を出すこと

(発信)をしたいと思い

「声のSNS」を思いつき、

自分の声録音してみたら

なんかガッガリ(笑)

 

声がクリアじゃない。詰まってる感じ。

聞きづらい。上面な感じ。

伝わらない感じ。

自分に伝わらないなんてだめじゃん(笑)

何より自分の声きもいwww

 

そんなことで

どっかで「発声」をみてくれるところ

探していたんです。

 

二つ目の理由。

「自我」「エゴ」が強い自分を変えたい

って思っているから。

 

一年前から

「ボディフィールド®︎ワーク」の練習会を

仲間内でやっていて

お互いにモデルになって練習するんですが、

 

その時必ずみんなから

「第5チャクラに違和感」

があるよって教えてくれました。

 

「第5チャクラ」は喉のチャクラ。

周囲の人々と円滑なコミュニケーションを

とるのに重要なチャクラと言われてます。

 

違和感=「言いたいことが言えてない」

だけじゃないんですよね。

 

ボディフィールド®︎のテキストを読むと・・・

 

「バランスが悪い場合は、

自己主張が前面に出て

周囲の意見に耳を傾けることができない。

自分勝手な行動。自分の意見、

表現に自信が持てない」

 

あーーーー💦

ずっと「自我」「エゴ」だと言われてた。

ちゃんとここに現れていたんだ・・・

 

意識的に行動をして思考を変えていく

これはもちろんなんだけど

 

物理的に声を出す出し方を

変えることによって

コミュニケーションが変わって

いくのではないか・・・

 

そう思ったんです。

 

2年前の思いつは

「自我からの脱出」だったのか。

 

今気づく・・・ちょっと遅いよね(笑)

 

そんなことで「ボイトレ」を始めました♡

 

これからどうなるかな?

 

自分でめちゃめちゃ楽しみです。

 

 

<余談>

 

ボイトレ・・・とは言っても

課題の「歌」を歌うレッスンも毎回あります。

自分を表現するには言葉を音に乗せないとね。

でも声が出ると思うと、

歌も苦じゃないんですね

(これは先生のマジック♪)

課題曲先生がご用意してくださったのが

なんと!

 

「MISIA のアイノカタチ」

 

この1週間くらい、

私にMISIAブームが来ていて

毎日YouTubeで聞いていたんですよ・・・

 

しかもこの「アイノカタチ」ばっかり💦

 

こんな歌が歌えるようになったら

いいなーって。。。

 

こんなミラクルがあるものなのか!?

先生とこの調和に大盛り上がり(笑)

 

・・・て言うか歌にコンプレックスが

あるって言いまくってる私が

 

「MISIA」って

ほんと身の程知らずでごめんなさい(笑)

 

しかし・・・「アイノカタチ」の歌詞見てると

ボディフィールド®︎と重なるのよね💦

MISIA - アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)(Lyric Ver.)8/22(水)発売New Single「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」TBS系 火曜ドラマ「義母と娘のブルース」主題歌BVCL-897 1,200円(税別) ※初回デジパック仕様購入先URL:https://aoj.lnk.to/8IY0W<収録曲>M1「アイノカタチfeat.HIDE(GRe...リンクyoutu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MENU♡
⭐️ボディフィールド®︎ワーク(カウンセリング・ドライマッサージ付)
 ¥15,000/60min
⭐️スポーツアロマ®️セラピー(全身アロマオイルトリートメント)
 ¥15,000/90min
⭐️Hokule'a スペシャル(ボディーフィールド®️&スポーツアロマ®️セラピー)
 ¥25,000/120min
 

 

レッスン♪
⭐️ハイレイキ講座(Level1〜Level3)
 グループ¥120,000 
 マンツーマン ¥150,000
⭐️レイキマスター講座
 ¥150,000/1回
⭐️Affirmation imaging aroma Lessn                                   アファメーション イメージング アロマ ¥6,500/150min 
 ⭐️セルフアロママッサージレッスン ¥6,000/120min

 

Hokule'a lit.link(リットリンク)ヒーリングスペース、、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link