ゴールデンウィークの最終日、55

 

昨年大ブレイクした

「恋はつづくよどこまでも」

今更ですが、見ました…10話一気見。(笑)

 

久々だわ一気見(笑)

 

ラブコメだからながら視聴にちょうどいい

なんて思ったらとんでもなく奥が深かくって

「ながら」なんてできなかった💦

 

〈あらすじ〉

ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬(さくら・ななせ)。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬(てんどう・かいり)とついに再会する。

エリートドクターは仕事もできるし、イケメン、過去のトラウマを主人公との出会いから変わって行く。

 

主人公(佐倉七瀬)は

新人ナースで配属されたその日に、

憧れのドクター天堂に

「ずっと好きでした」と

告白するところから始まる。

 

一見不釣り合いな2人が結ばれる

…というラブコメ王道♡

 

 

かつて(ドラマ全盛期)は

週に12本位のドラマを見て

「ドラマー」と言われた私(笑)

最近は若い俳優がほぼ同じに見える

という致命的な世代となり

あまりドラマ見てなかったんです。

 

でもね、このドラマ見初めて、

いつもと違う感じがした。

 

なんだろう

 

そう。

 

わたしの中でボディフィールド®︎

レイキの教えにはまる感じがしたの。

 

 

今までだったら、

あり得ないシュチュエーションで

あり得ない行動w

仕事は失敗ばっかりで

周りに迷惑かけて謝ってばかりで

でも笑って許されちゃう主人公

 

はいはい、

ドラマでもちょっとイラッとする(笑)

 

そんな子が仕事場にいたら

周り大変だよなーって現実が

交錯したりして。

 

「まぁ、ドラマだからね」で

軽く流してたと思います。

 

だけどさ、

 

このドラマ見てて、主人公(佐倉七瀬)は

何でこんなにみんなから愛されて、

応援されてるんだろうって

めっちゃ気になった。

 

(かつてのドラマで見たことないくらい、

職場が平和的で協力的だった)

 

配属初日で職場のドクターに告白って

すごいあり得ないけど(笑)

みんな協力的♡

 

これってさ

 

佐倉七瀬は自分の気持ちに正直に行動

していて、好きと言う気持ちを

ねじ曲げずに、相手に伝えているんだと

思ったの。

 

なんかさ、

 

応援したくなる気持ちわかっちゃったのよ。

 

「まっすぐ受け止め、

    まっすぐ伝える」

 

しかも、この行動に対して

周りからからかわれても、いじけない。

へこたれない。

 

自分の気持ちに嘘がないから

なんじゃないかなって

 

ドラマなので、落ち込んだり悩んだりする

場面はあるにしても、

常に笑顔。素直な笑顔。

 

みんなこの破天荒な主人公に優しくて、

応援してるのね。

 

 

この子だったら私でも応援したくなった。

今だったら、リアルに職場にいても

応援しちゃってる。

 

だって可愛いもん♡

ほっとけないよ。

 

 

「決めたことを淡々とやり続けていると

宇宙から愛と応援と調和のご褒美がある」

 

《ドラマの中で》

決めたこと

看護師になってドクターと再会する

 

やり続けたこと

看護師になるべく勉強して国家資格取った

 

結果

職場のみんながみんな主人公を愛していて

応援者になってる。

(このドラマの職場の人たちはお守りさんなのか?)

めっちゃ調和でドクターと再会して

ハッピーエンド

 

素直で正直で常に笑顔で

 

私に欠けてる三要素😅

 

 

 

 

 

ちょっと脱線するけどxxxxxxx

 

主人公佐倉七瀬の同期ナースで

めっちゃ優秀なナースがいるんだけど、

彼女は美人だけど笑顔がない。

 

あまり人と関わろうとしない。

こういう子ってほっといても大丈夫とか

近寄り難いって思わせちゃうね。

本人は、輪の中に入りたいけど

遠くから冷ややかに見てる感じ。

 

比べたらさ、がぜん主人公の方を

可愛がりたくなるし応援者したくなる。

 

私は美人でもないし、優秀でもないけど

後者の立ち位置だったと思う。

 

可愛くない行動してるくせに

ここで自我が発動するの

「どうせ私なんて」

(わたしはジガーズw)

 

そんなんだと誰も応援したくないよね。

 

「愛されたかったら愛する」

 

こんな言葉も頭に浮かぶ。

※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※

 

最後にね、このドラマの中で

主人公の同僚ナースが言ってた言葉

 

「失敗や恥を恐れず

  つまづきながら

  突進して行く…

 だから幸せを手に入れた」

 

 

「決めたことを淡々とやる」

「まっすぐ受け止め、まっすぐ伝える」

「自分気持ちに嘘つかない」

 

いろんなことに気づかせてくれてありがとう

 

前からずっと聞いていた言葉なんだけど、

改めて噛み締めました。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

このドラマのヒーロー

俳優の佐藤健さんは「龍馬伝」での

岡田以蔵役を見て以来、好きな俳優さん

なのにリアルタイムで見逃してたんですよ。

 

20203月時点で見てても、

こんな気づきなかったと思う。

 

だから、「今」だったんだね。

 

すべては調和

世の中はすべてメッセージ♡

 

結論

 

佐藤健はカッコいい❣️

えっ?そこ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

MENU♡
⭐️ボディフィールド®︎ワーク(カウンセリング・ドライマッサージ付)
 ¥15,000/60min
⭐️スポーツアロマ®️セラピー(全身アロマオイルトリートメント)
 ¥15,000/90min
⭐️Hokule'a スペシャル(ボディーフィールド®️&スポーツアロマ®️セラピー)
 ¥25,000/120min
 

 

レッスン♪
⭐️ハイレイキ講座(Level1〜Level3)
 グループ¥120,000 マンツーマン ¥150,000
⭐️レイキマスター講座
 ¥150,000/1回
⭐️Affirmation imaging aroma Lessn                      アファメーション イメージング アロマ                 ¥6,500/150min ⭐️セルフアロママッサージレッスン ¥6,000/120min

 

Hokule'a lit.link(リットリンク)ヒーリングスペース、、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link