413日火曜日

 

念願かなって中西美奈子さん

【からだよろこぶ

    ごはんのはなし

 

念願かなって中西美奈子さんの

【からだよろこぶ

    ごはんのはなし

 

を開催しました!

 

美奈子さんのブログはこちら

 

4年前かな?

美奈子さんと出会って

すぐに受けた講座。

 

なんで受けたのかと言うと…

 

その時とても身体が

不調だったからなんです。

 

長年の便秘と

原因がわからない体調不良。

 

いろんなところに相談にいっても

診察してもらっても原因ははっきりせず

 

ストレスorお年頃でしょって(笑)

 

行きつくところ

 

「体質改善・食生活改善してみる?」

 

…で「改善策」と言ったら

 

塩○%

砂糖○g

タンパク質○g

炭水化物○g

ビタミン○g

 

…ってめんどくさい感じな

お答えなんですよ。

 

そんな時に

「からだよろこぶごはんのはなし」に

出会ったんです。

 

「体に良い食べものなんてない!

 体に負担の少ないものというのが正解」

 

えーーーー

目からウロコーーー👀

 

「自分で作った病気は自分で治せる」

「自己治癒力っていうのがあるんだよ」

 

 

その時の感動は今でも忘れられません。

 

そして

 

「感謝していただく」

 

答えはシンプルでした。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

「からだよろこぶごはんのはなし」は

私たちが生きていくための

「食」

「食べ方」

の根本を教えてくれます。

 

人は自分で選んで食べたものでできています。

 

自分が選んだ物で自分の身体作ってるの。

だからさ、長持ちさせたかったら

(健康でいたかったら)

食べるもの考えた方が良いいのは

理解できますよね。

 

今の体は10年前に食べたものの

 

「結果」

 

今、何か不具合があるとしたら

もしかしたら10年前に自分が選んだ

「食べ物」が影響しているかもしれない

 

震えるよね。。。

 

 

 

じゃあ何を食べたらいい?

 

体にいいものってなに?

(※体の負担の少ない物ねw

 

オーガニック野菜で季節のもの

手作りのごはん、おやつ

毎日食べれたらサイコーですよね。

 

でもね、今の生活環境から

考えると現実的では無いよね。 

 

オーガニックの物は手間が

かかってる分めちゃめちゃ高くて

経済的に厳しい。

 

手作りのごはん、おやつ

この忙しい世の中、

共働き世帯も多い中時間的に

これも厳しい案件。

 

農薬

加工食品

添加物

砂糖

 

世の中添加物だらけ

 

あれダメ、これダメ

 

じゃあどうするのよー!

何食べるのよー!

 

食べるのめんどくさい!

食べるの怖ーい

 

ってなるよねー

 

 

美奈子さんのお話はね、

 

「これダメ、あれダメ、

 こうしなければならない」

 

というギチギチの制約は一切無いの。

 

「ごはんは感謝していただく」

「ごはんは楽しくいただく」

 

これがベース。

愛ベース♡

 

 

そして

あなたにとって食とは?

 

あなたのからだの声聞いてる?

 

食環境・生活環境を踏まえた上で、

 

何をどう選択してどう過ごすか?

 

に導いてくれます。

 

「からだよろこぶごはんのはなし」には

美奈子さんの愛情がいっぱい詰まってるの。

 

だから

美奈子さんの声で

美奈子さんの思いを

美奈子さんの言葉で

 

聞いて欲しいと思います。

 

 

もう一度言いますよ!

 

人は食べたものでできています。

その食は全て「自分で選んだもの」です。

 

今のあなたを作っているのは10年前に

選んだごはん。

今食べているものは10年後の

あなたへのメッセージです。

 

10年後元気でいたかったら

今」のごはん考えてあげようよ

 

自分の体の声聞いてあげようよ

自分の体大切にしようよ

 

それは

 

自分を愛することになるから♡

自分を愛すると人も愛せるから♡

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★

 

今回は講座後、美奈子特製豚汁

召し上がっていただきました。

 

講座で教わった「100回噛む」を

実践しながら(笑)

 

食べたり飲んだりしながらの

質疑応答は時間オーバーするくらい

中身の濃い時間となりました。

 

ほんと楽しかった

 

 

 

 

何度聞いても心に響く

「からだよろこぶごはんのはなし」

 

今のあなたを作っているのは10年前の食。

今食べているごはんは10年後のあなたをつくります。

 

次回は4/25土曜日ですよー!

 

講座会再追加になりました。

5/30日曜日11:00〜

zoomでの配信もあります。

 

お問い合わせはHokule'a公式LINEから

お願いします。

 

 

 

 

お問い合わせはHokule'a公式LINEから

 

 

 

 

 

MENU♡
⭐️ボディフィールド®︎ワーク(カウンセリング・ヘッドマッサージ・ストレッチ付)
 ¥15,000/60min
⭐️スポーツアロマ®️セラピー(全身アロマオイルトリートメント)
 ¥15,000/90min
⭐️Hokule'a スペシャル(ボディーフィールド®️&スポーツアロマ®️セラピー)
 ¥25,000/120min
 

 

レッスン♪
⭐️ハイレイキ講座(Level1〜Level3)
 グループ¥120,000 マンツーマン ¥150,000
⭐️レイキマスター講座
 ¥150,000/1回
⭐️Affirmation imaging aroma Lessn                                  アファメーション イメージング アロマ ¥6,500/150min            ⭐️セルフアロママッサージレッスン ¥6,000/120min

 

Hokule'a lit.link(リットリンク)ヒーリングスペース、、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link