中国4日目〜兵馬俑‼️‼️ その① | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 昨日は待ちに待った兵馬俑の見学でした。


もう7・8年前になるのか、、、テレビで見て行きたいと思い、平井先生を誘いました。


2人共忙しく、西安に特化した小さなツァー。夏休み中とあって物凄い人、人、人びっくりびっくりびっくり


そして1号抗に入ってそこに広がる景色を見た時、「これ、何なのラブラブラブ」と声も出ないほど圧倒される景色がそこにありました‼️‼️


その時のガイドは何だかやる気が無く、サッサと通り過ぎてしまいましたが、それ以来「あれをもう一度見たい」という思いが心に巣食った感じでした。


それがこれ‼️‼️昨日。。



オーォ、数千体の兵士と馬が整然と並んでいる、壮観としか言えない景色です❤️❤️❤️



「何て素晴らしいのラブラブ」1体の身長は179センチだそうです。これに全部彩色されていたけれど、空気に触れて色が褪せたそうです。



だからこれ以上は発掘しないと。。。


将軍の、、、



こちらは将軍だから身長は2mを超すと。


観光客の数は前回ほど多くはなかったので良かったです。前でゆっくり見ることが出来ましたラブラブ


ま、「高橋さん、行きますよ」と催促されたけど。


この抗は、ま、下級兵士達、上級の兵の像は馬車と共に別のところに埋められている。


続きます。ちゃんちゃん