日本は遅れている。。。 | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 こんなことをブログに書いていいかどうかと思いながら・・・

 

2・3日前、ギリスでステルシングを行った男性が禁錮4年の実刑判決を受けたというニュースがありました。

 

ちょうど同じ頃、日本ではステルシングに遭った女性が男性を訴えて裁判になっているというニュースもありました。

 

ステルシングという言葉を高橋、今回始めて知りました。性行為の最中に女性の同意を得ないで避妊具を外すことをステルシングというそうで・・・

 

ステルシングはいけないよムキー

 

イギリスではレイプと同じとみなされているから実刑になるんだね。

 

日本では曖昧で・・・女性が自分で裁判を起こさないと問題が解決しないムキー精神的苦痛があるだろうな。お金もかかる。。。ムキー

 

そして望まない妊娠をしてしまった時、その責任を中絶とかで女性だけが負うのは不公平だなぁ。。。

 

しばらく前、ドイツに留学した女性がボーイフレンドと性行為の後「あ、大変だ、切れた」と彼が言い、急いで夜中に開いているドラッグストアに2人で行ってアフターピルを買ったという記事がありました。そういう男性は有難いよね。

 

アメリカでは中学校で避妊の仕方を教えると聞きました。日本は遅れている。。。

 

性被害に遭ったり妊娠したくない時に飲むアフターピルもようやくネットで買えるようになってきたけれど、医師のオンライン診察を受けなければならないし、72時間以内に服薬しなければいけないのに、とても値段が高いパンチ!パンチ!¥10000~¥15000前後です。

 

中高生には買えない値段だと思う。コンビニで一般薬と同じに買えるといいのに。。。

 

アメリカやヨーロッパでは年齢制限や薬剤師が居るという条件がある国もあるけれど90以上の国で原則自由に買える!

 

日本は遅れている。。。

 

女性議員の方々に頑張ってもらって女性を守る法律を作り、女性がもっと楽に生きられる社会になるといいな。。。ちゃんちゃん