若さを保つ為に・・・その① | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 注文した「還元型コエンザイムQ10」が届きました!

 

 

コエンザイム、これがもの凄く話題になったのはだいぶ前ですね。。。記憶によれば。。。

 

当時、高橋は殆ど関心が無かったけれど、最近ミトコンドリアについてネットを検索しているうちにコエンザイムに出会いました!

 

還元型コエンザイムがミトコンドリアを増やすと出ていました。ヘ~ェ、それはいいね!

 

ミトコンドリアはエネルギーを生み出す生命体で・・・食物からも摂れるけれど、コエンザイムを摂ると直にミトコンドリアが増え、身体が元気になると出ていました。フーン、じゃ、買ってみようか。。。

 

色々検索!高橋の身体、体組成計によると内臓脂肪は一番少ないランク、基礎代謝は一番多いランク(体重が増えるとランクが1つ下がるアセアセ)、体内年齢は実年齢よりマイナス15歳、とても元気です。

 

今、元気の必要性を凄く感じているわけではないから、あまり含有量の多くないもの=高くないものを選びました。

 

ちょうど大納言小豆位の大きさ2粒で含有量は100mgです。

 

 

袋の商品説明には「若々しい毎日を応援します」と書いてあります。栄養機能食品だそうです。医薬品じゃないから効能は書けないよね。

 

大して効果が無いのか、少しはあるのか・・・取りあえず1ヶ月飲んでみます。

 

それより肉をもっと食べる方がいいのかもしれないけれど、とりあえず、ね。。。ちゃんちゃん