粥ではなく、ぶっかけ~~ | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 昨日は七草・・・6日にたまたま食材の買い出しに行き、七草セットを買いました。

 

超久しぶりです。。。もう10年以上前になるのか・・・やはり七草を買って、お粥で食べようかと・・・

 

しかし、煮過ぎたせいか色も悪くなったし、苦みが出て・・・もういいやとなりました。。。料理嫌いのやることじゃないダウン

 

昨日夕方、滅茶苦茶疲れていた高橋、、、「七草買っちゃったんだよね、どうしようかな???

 

 

夕方のウォーキングで、ふと気がつきました。煮ないでお雑煮のような清まし汁に入れてご飯に掛けたらどうかしら!

 

しかし・・・まな板の上に載せてからやる気がダウン。。。ショボーン

 

こんな・・・蕪以外はただの草だよ。。。ダウンダウン

 

 

お雑煮のような汁を作るの、面倒くさいなぁ。。。ダウンダウン

でも捨てるには勿体ない。。。!

 

そうだ、あれが余っているじゃない!

 

 

どういうわけか白菜鍋の汁が2つアセアセアセアセテヘ照れ

 

蟹しゃぶ用の白菜も余っているから、レンチンして入れて・・・と急遽、白菜鍋になり、最後に七草を投入!

七草は煮ませんよOK色も悪くなるし苦くなるから・・・。

 

スープ皿に温めたご飯を入れ、この汁をぶっかけてみました!

 

普段は夕食にご飯は食べないけれど、七草粥の代わりだからいいよね・・・照れ

 

 

栄養補給に溶き卵を2個分投入!

 

食べてみたら、美味し~~いラブラブラブ簡単に出来る!!!!オススメですクラッカークラッカー

 

無事に「七草ぶっかけご飯」を完食しましたお祝いいいことがありそうです。

 

デザートはリンゴ4分の1とミカン1個、お腹一杯合格合格

 

今日もフラと関係ない話だった。。。ちゃんちゃん