いつもの無常識。。。後編!! | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 我が家のDVDはどこが悪くて動かなかったのでしょうか?

 

マルゼン電気の小林さんは、それこそあっという間に改善してくれました!!!!

 

エエーッ、どうやったの?

 

「単にフリーズしただけなのよ!こういうことはたまにあるから、その時はこのボタンを長押しするか、後ろのこのコードを1度引き抜いて5分位待ってまたつなぐ」と。。。

 

ヘ~~ェ、餅は餅屋だね飛び出すハート

 

そしてDVDを入れて動作を確認!ハイ。

 

ここからが高橋の無常識の話。。。「でさ、テレビの番組を録画するってどうするの?このDVDRW入れるんだよね?」と買い置きのを指さして聞く高橋。。。

 

「そんなことしなくていいのよ!このDVDプレイヤーに200時間位録画出来るハードディスクがついていて、当座はそこに自動的に録画出来る!ハードが一杯になってどうしても取っておきたい場合だけこのDVDRWに録画するの!

 

「エエーッ、始めて知った!!

 

高橋、なんたる無常識目目びっくりガーン

 

昨日もここに書いたけれど、高橋はテレビを見ない生活でした。

 

DVDBOXを買ってそれを見ていただけ。。。

 

でも最近はテレビを結構見るようになりました。特に夕食後はソファーでまったりだからさ照れ照れ

 

BSの「英雄たちの選択」とか「ヒューマニエンス」とか面白いし、他は歌番組です。「昭和歌謡」のジャンル。。。名曲が一杯あります。その歌の持ち歌手じゃなくても、歌手の方は皆さん歌上手だから聞いていて「いいなぁ~ハート」と。

 

でもこの好きな番組と自分の生活ペースがずれていたり、同じ時間帯だったりして見たくても見ることが出来ないなと思っていました。。。

 

それは本体に録画しておけば良かったわけ!!

 

大人の常識、みなさんとっくにやっていること。。。高橋ももっと早く知っていれば。。。

 

マルゼンさんに教わってからは色々録画し、見たら消去したり残したり・・・普通の生活~~合格合格

 

無常識の話でした。後編を終わります。ちゃんちゃん