ギリシャ旅行で・・・最終~。 | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 フラスタジオのブログなのに、フラに関係ない旅行の話を沢山書いてしまい・・・沢山の皆さんに読んでいただき有難うございました。

 

今日は旅行の話の最終版。。。

 

今回の旅行に持って行った物の紹介です。

 

旅行にお金がかかるので行く前になるべく買い物をしないように決めていた高橋が買ってしまい、とても役に立ったもの・・・

 

 

このヘチマ(笑)は、

 

ネックピローっていうのかな。

 

機内で眠る時に頭を支える枕、空港で多くの人がバッグの横に吊り下げています。高橋も以前買ったけれど使い心地が悪く捨ててしまった。。。首の後ろの部分が硬くてかえって気持ちが悪くなったからです。

 

でもイスタンブールまで13時間。。。

 

旅行前の買い物でこれを見た時、「いいかも!!」と思い、即購入。

 

首の後ろの部分が細くなるので邪魔にならず、かつ、端の部分にもたれることが出来るのでとても便利でした。「無印」。。。皆さん是非どうぞラブ

 

無印じゃないけれど、「ちょっと高い使い捨て紙パンツ」もとても良かったです。。。合格合格

 

もう1つは衣類圧縮袋です。確か行く前に圧縮袋を買い過ぎたと愚痴っていた記憶。。。

 

ですが、準備の最中、圧縮袋2・3個を平らにまとめてより大きな圧縮袋に詰めることを思いつきました。

 

すると平たい大きなおせんべいになるの!

 

今までスーツケースの蓋を開けると中が崩れてごちゃごちゃになっているのが嫌で少しずつ風呂敷に包んでまとめていた高橋にとって、このおせんべいのような圧縮袋は中身が見え、皺にもならず、スーツケースの中で常にきちんと整列してくれているスグレモノになりました。

 

もう1回位旅行に行かれるかもしれないので、昨日はこれらの便利グッズをまとめて格納~~!

 

 

これで楽しい旅行は終わりです!

 

でも楽しいことは終わったわけじゃない!元気に帰って来て、同じように楽しいフラをまた続けていかれる幸せをかみしめていますラブ

 

旅行中、遠い空から高橋を守ってくれていた素戔嗚尊様、両親、夫に深く感謝していますラブラブ土曜日にひいた風邪もようやく抜けました!ちゃんちゃん