Sanoe(サノエ)を捜索しました!! | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 高橋は今、問題を2つ抱えている、深刻ではないけれど・・・と、昨日ここに書きました。。。

 

問題の1つはメリモのこと、もう1つはSanoe(サノエ)のことでした。メリモは未解決だけれど、Sanoeは過去形~~

 

きっかけは土曜日のレッスンで、中級の方々に「次はサノエっていう素敵な曲をやるからね。」とニコニコ語りました。

 

サノエは3拍子の、もしかしたらプリンセス・カイウラニのことを謳ったんじゃないかって言われている、ハワイの貴族の方々の中の美しい貴婦人のことを謳った美しいメロディーの格調高い曲。クムの素敵な振りがあり、以前やりました!

 

これを中級の方々に、格調高い紫ベロアで踊ってもらおうラブと。。。

 

土曜日、「ちょっと聞いてみる?」とスマホから音を出した高橋。「あれ?違う音源!!」と動揺。。。

 

レッスンが終わってからitune storeやPCのメディアプレイヤーの中を探したけれど、どれもアレンジが違うし、長いものばかりダウンピリアロハで踊った音源はどこ?

 

スタジオのCDの茂みを探すと、見つかったのは2016年のイベント用の1枚の音源だけで・・・これが3分52秒というちょうどいい長さ。

 

これがいいけれど・・・どうしてPCに無いんだろう?

 

 

おかしいな。。。ituneにもメディアプレイヤーにも無いなら高橋の戸棚に眠っているのかな?昨日朝、CDを1枚ずつ調べ・・・

 

あぁ、これかな!と思うものが見つかりました合格

 

このCD・・・

 

Maunalua(マウナルア)というグループの音で、出だしのアレンジが素敵クラッカークラッカー高橋が探した音源と同じものです。

 

ヨシ合格と聞いてみましたが・・・長~~いガーンガーン長過ぎる!!

 

4分52秒もあります。エエーッガーンガーンなんで??

 

そこでもう1度イベントCDを聞くと・・・途中でかすかにピチッという音が入るのですダウン

 

あぁ、これ、高橋が間奏の部分をカットして繋いだ音源なんだ!下手なやり方だから、PCに保存してなかったんだね!

 

ま、取りあえずこれでいいやと思い、「特別」という名前をつけてituneに保存しました。

 

 

捜索終了合格合格問題は解決しましたOKちゃんちゃん