健康の素~~ | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 今日は高橋が気を付けている健康維持の取り組みと効果について書きます。

 

取り組みその①まず、一昨日書いたマッサージボール!これは効果が凄かったです!!高橋は弱い靭帯をいつもかばいながら歩いているから凝って硬くなっている、痛みがあったのです。

 

ボールが届いた土曜夕方から圧を開始、痛いので5分位で終了!日曜日は朝昼夕方夜と圧!

 

効果は直ぐに出ました。歩くのが楽~~ラブ

 

昨日も夕方散歩に出た時は以前と同じにサクサク歩けました!100m位。。。あとはまたゆっくりペース。。。ま、いいでしょう合格気長にやります。

 

健康維持の取り組みその②はキムチ~、毎朝、納豆の後に大匙1杯位のキムチを食べています。とにかく便通が素晴らしいクラッカー

 

先日、志帆が勧めてくれたお店に行って来ました。なんと南柏駅の近くの「やがちゃんキムチ」というところで・・・

 

 

無添加なんだそうで、志帆はいつもここから買っていると。。。値段が高いです。彼女が買っているのより安いキムチにしましたアセアセ

 

 

高橋はスーパーで500g¥530位のものを買っていますが、こちらは500gで¥830位。。。正直、いつも食べているやつより味が良かったですOK

 

何でもお金ですね、志帆が食べているのはきっともっと美味しいのでしょう。。。

 

健康維持の取り組みその③はヤクルトです。実は半年以上前からヤクルトを宅配してもらっています。ヤクルト400!たまたま近所の家にヤクルトレディーが来たのを見て申し込みました。

 

効果とか考えずに、配達されるから腸の為にと飲んでいた。。。そんな12月、ふと自分の眠りが深いことに気がつきました!

 

とにかく夜中、ぐっすり寝ているのです!寝付くのも早い合格

 

以前は眠れないからラジオをつけることもあったのに最近はすぐ寝付くようになり、ラジオは要らなくなりました。

 

それがヤクルトのせいなのかは分かりません。

 

たまたまヤクルトレディーが来たので聞いてみるとヤクルト1000には眠りを深くする成分が入っているけれど400には入っていないと。。。フ~~ンダウンま、いいか。。。ヤクルト1000はお値段も高いから。。。

 

健康維持の取り組みその④は気功です。朝起きたらパジャマのまま10分間の気功をやります。身体に溜まった悪いものがすっと流れていく感じで、1日中気持ちよく過ごせます。

 

相当長く生きられるかも。。。ちゃんちゃん