ジャムつくりがマイブームになってるきょうこのごろ~
 
 
金柑どっさりいただいたのではちみつでジャムを~~~
これがいちばんだと思ってるので!!
 
2.4キロジャム煮込み
{1F478343-BC9C-463E-B9ED-02F5C9D603FF}
 
 
おいしそーなきれいないろに仕上がりました。(自己評価ですが)
{7432C203-BD64-4B1B-B8FE-AB58C4650EFF}
 
 
金柑の皮には、ビタミンCが豊富で
風邪予防・美肌効果があり、咳止めの薬用につかったり
皮に含まれるヘスペリジンには
血管強化・血中コレステロール改善・血流改善効果・抗アレルギー作用・発がん抑制作用
ほかに動脈硬化や心筋梗塞、生活習慣病に役立つビタミンEも含まれています。
カルシウムを多くふくんでる果物でカロリーも控えめでヘルシー
 
 
 
 
 
 
まあっからだによさげってことですが
なにごともバランスよく摂りすぎ注意ですね。