今朝はかなり冷え込んで、

寒くて目が覚めた。

工房の裏口のガラス戸は

霜で凍っていて、太陽がぼやけて見える。



寒いはずだ、

沖に去っていた流氷が、

ここ2〜3日の強い北風で、

再び、オホーツク海に

びっしり接岸している。

今年は、流氷の当たり年らしい。






2月も今日で終わりで、

しかも今日は、4年に一度の閏日、

そして明日からは3月、本当に早い。

今年も、ギャラリーに

お雛様を展示していて、

そのコーナーは、まるで春が来たように

明るい。

にっこり笑える時が少しでも多く

ありますように❣️




5月上旬には十勝の大樹町で

作品展の予定があり、

只今作陶中。


まだまだ作らなくては。

たまにゆっくりしたい、と思うこともあるけど、

仕事があることは

本当に有難いこと。

声をかけてくれた、ギャラリー陶 さんに

感謝!


元野良猫のナンナンとの生活も

3年を過ぎて、

お互い理解が深まって来たように思う。

期待しすぎないことが大事かも。

そうしたら思わぬ喜びがあったりもする。

ナンナンはテレビっ子で、

今日は、隅の方からみている。

好きな番組は、

もちろん、岩合光昭さんの

世界ネコ歩き。



春はそこまできていて、

皆さんのお花のブログも多くなり、

北国に住む者にとっては

とても嬉しい。

日本の国は、本当に南北に長いんだな、

と実感する。

今日も一日お疲れ様、

おやすみなさい。

ご訪問下さり、ありがとう🙇‍♀️