ここのところ、暖かい日が続き
工房の周りの泥んこは、
解消されつつあったが
今朝起きると、薄らと雪が積もり
寒い一日だった。



札幌の工芸ギャラリー愛海詩さんとは
陶芸を始めて以来のお付き合いで
お世話になっている。
今回、北海道の作家応援展示会に
声を掛けていただき
私の作品も何点か出品している。
こんな時に展示会を開催して頂き、感謝!



元野良猫のナンナンは最近
なんだか自己主張が強くなり
俺に触るな!とゲージに入らなくなってしまった。
2階のロフト部分を自分の住処とし
上から見下ろしている。



ナンナン大好きだよ!
と、毎日愛の言葉を囁くが
ナンナンの心には響かない。

ナンナンは一人遊びが好きで
ぶら下げたネズちゃんは
もうボロボロ。



もうナンナンなんか無視してやろう、
と思うけど、
そんな気持ちは長続きしない。
懲りもせず、近寄っては
シャーとやられ、悲しい気持ちになる。

それでも、機嫌の良い時は
わたしの出した人差し指に
鼻をツンと当ててくれて
幸せな気持ちにもしてくれる。

最後まで読んで頂き有難うございます。
おやすみなさい😴