三嶋大社の 社務所側 道渡った所にある
Spice curry 大浦飯店 さんでランチ


建物の脇にある 階段で2Fへ上がる


階段の所に 黒板があって
本日のカレーが発表されている

赤ワインポークカレーがすごく気になり
ながら 階段を上がり 扉を開け 入店

店内は シンプルでオシャレな内装
すぐ左手にカウンター
正面に テーブルが並んでる

テーブル席に座らさせてもらい
メニューを見る
レギュラーのカレーも良さそうだけど

本日のカレーメニューを再度 確認

マスタードチキンカレーも気になり
結局 マスタードにし 注文

水は セルフとなってるので
カウンター横の サーバーで水をもらい
席に戻る

窓の外に 三嶋大社の緑が見え
鳥のさえずり 癒しの景色

ピクミンのビッグフラワーから
エキスを採取していると 

本日のカレー から
マスタードチキンカレーが到着した


インドの細長い米 バスマティライスに
マスタードの粒々が たくさん見えて
チキンがゴロゴロっとしているルー

それぞれ別の味付けされた 

ズッキーニ キャベツ ニンジンが

添えられている


マスタードが強いかと思ったルーは
見た目より マスタード感はなく
カレー味 香りがほんの少しマスタード

スパイスカレーだから
もっと辛さがあるかもと覚悟してたが
マイルドで 子供でも 食べれそう

ライスとルーの 食べる量のバランスが
ルーに偏り

ライスがだいぶ残ったのを
ニンジンやキャベツでキレイにたいらげた

他のカレーも食べたいので
また来よう