伊豆の西側を久しぶりに ドライブ


道の駅 伊豆月ケ瀬 で飲み物買って

トイレ行ったら ドライブスタート


最初の立ち寄り ポイントは 仁科峠



広くは無いが 駐車スペースがあり
遊歩道なんかもあり 景色が抜けてる場所



だいぶ 登ってきたので 気温が低く
空気もキレイ 気持ち良い


遊歩道を登って 更に高い所へ


景色が見渡せる 雲が多いのが残念


人慣れしていると言うか すぐ近くにいる
肩に乗ってきそうな勢いのカラス

指令 を出されても困るので
車に戻り ドライブ再開

西へ ちょっと進むと すぐに 西天城高原
の展望スペース


その先にある 西天城高原 牧場の家 の
建物や 遠くには海も見える
すぐ下の 牧場には 牛が放牧されてる

道を下ってくと 牧場の家



レストラン とかもあるので
時間によっては 食事するのも良いし
ソフトクリーム 食べながら小休憩も良い

更に西へと進み 黄金崎クリスタルパーク
恋人岬 厳島神社 を過ぎて 土肥金山




トイレを借りつつ お土産コーナーで
ここに来ると毎回買ってしまう 焼きあじ
と初めての購入 金箔カステラ


すぐ近くにある 世界一の花時計がある
松原公園へ 移動

ここは ここ数年ずっと工事している
駐車場の入口も 工事作業中だったが
中に入れた

現在 観光兼避難タワー の
テラッセオレンジトイ 絶賛建築中


たくさんの工事車両やクレーン
作業員も多く 落ち着かない雰囲気

すぐ前の 土肥海水浴場 には 雲多いけど
日焼けを楽しむ 裸のおじさん

ちょっと移動し 土肥に来ると毎回寄っている
GELATO & BAKE SANTi さんでパン購入


今回 たまったポイントで
アイスコーヒーを貰って ドライブ再開


運転が長くなったので 家に戻りつつ
少し体を動かしたく
伊豆市天城ふるさと広場 内を 散歩



ゴルフ場 テニスコート 野球グランド
ドーム球場 サッカー等の多目的グランド
などのスポーツ施設

キャンプ場やペンション 陶芸の施設も





D51 の展示なんかもあったり






ぐるっと散歩したら かなりの距離に

しっかり動いたので 家に戻った


午前中の3~4時間程だけど

人が少なく 渋滞もなかったので

快適なドライブだった