清水町的場の 沼津卸団地にある
食遊市場 きくち食堂さんで ランチ

市場は朝6時から やってて 
鮮魚や精肉 青果 生花 海苔 お茶 お菓子
生活雑貨 など 21の店舗がある



この市場には 何度か来たことがあって
パンや 調味料 お菓子なんかを 買った


市場にはじめて来た時から
気になっていた 食堂


市場にあるので こちらの食堂も
朝6時からの開店 海鮮 等が食べられる

入口 正面のカウンターで 注文と会計を
してから カウンターだけの 席に着く

市場なので 生が良いかな と
さしみの盛り合わせ 定食 を注文


席に 着く前に セルフで水を用意して
入口近くの空いてる席に着いた

簡素な店内の造り 気取らない市場の感じ
こういう雰囲気 落ち着く

屈強な男たちが ガツガツ飯をかっ込む姿
が似合いそうだなと 勝手な妄想をよそに

全然 市場感のない 年配のご夫婦が
アジフライ定食 食べてたり

30才台位のカップルが 入って来たりと
普通のお客さんが多いみたい

朝だと また違う客層なのかなぁ
とか 思ってたら 料理が 運ばれてきた

料理を置きながら
おじさんが ご飯のお代わりが 出来ると
既に たっぷりなご飯が入ってるけど
教えてくれた


さしみ ご飯 味噌汁 小鉢 お新香のセット


さしみは 4種 魚はその日の仕入れで
違ってくるのかもしれない

マグロ いか あじのたたき ネギトロ

自分なりの 豪快さで
さしみと飯をかっこんで 合間に小鉢

丼もって カウンターへ 
ご飯のお代わりを貰い また かっこんでく

返却口に 器を戻し お店を後にする

さしみ 普通に美味しくて 満足

他のお客さんを見てたら アジフライ率が
高いように思ったので
次は アジフライいってみよ