なんか知らんけど 急に無性に食べたくなる
ものってある

アメリカンドッグを食べたくなったけど
揚げてあるのは ちょっと躊躇

っで 揚げなくて しかも食事になるものを
春巻の皮を使って 作ってみる事にした


***** 材    料 *****
春巻の皮
ポークフランク
食パン(8枚切り)
マスタード
ケチャップ

チキンライス
炒り卵

スライスチーズ
大葉
ちくわ

① フランクを炒める


② 食パンに マスタードとケチャップを塗り
     ①を巻いてく


③ 春巻の皮で ② を包む


④ 同じ様に チキンライスや炒り卵 と
     フランクを春巻の皮 で包む



⑤ おつまみ になればと スライスチーズ
     大葉 ちくわ も春巻の皮 で包む


⑥ 包んだ春巻 に薄く油を塗り オーブンで
     焼き色がつく位に 焼いたら完成


アメリカンドッグに 雰囲気が近いのは
やっぱり食パンを使ったやつ
春巻のパリパリ食感が加わり 軽い感じ

チキンライスバージョン は
片手で 気軽に食べれるお食事
味は 一番好きかも

おつまみ用の ちくわ バージョン は
うっすら大葉の香りもして 和の感じ

春巻の皮 で色々なもの 巻いてみると
食べやすいし 軽い食感が出て 良いかも