ハリウッド製作の 戦国時代のドラマ
SHOGUN -将軍-

真田広之 プロデュース/主演


2月後半から ディズニーで配信されている
話題作品とは知っていたが

GWに 一気見 しようと ガマンしてた

海外作品での 日本をテーマに
しているものって

日本人役を 日本以外のアジア人が
キャストされて

カタコトの日本語 不自然なセット
所作 衣装 髪型  等の違和感で

何を見させられているんだろうと
話が入ってこない事も多い

この作品は
真田広之をはじめ 浅野忠信 平岳大
澤井杏奈 などの ハリウッド作品でも
実績のある キャストに加え

二階堂ふみ 西岡徳馬 洞口依子 など
渋めで個性的な 実力派など

個人的に好きな俳優さんの方々が出演し
安心して見てられる

昼飯は 連休だからなのか プレミアム感の
フランクフルトが追加されてる
いつもとは違う 焼きそば をツマミつつ


SHOGUN を一気見 した
 
やっぱり ちょっと日本の時代劇ではない
エンターテイメントの仕方になってる

影の軍団 や 魔界転生 里見八犬伝 で
バリバリのアクション してた 真田広之は
若く輝いてて カッコ良かった が

60歳超えた 今でも 
いや 益々の カッコ良さ

そして 鞠子様
特に 第9話 の迫力と衝撃は それはもう
鞠子劇場

カナダとは思えない 日本の様な風景が
再現されていたのも 凄いし 映像が綺麗

ずっと 緊張感あって
見応えのある作品だった