確か15年近く 前だろうか

当時そこそこ人気のあるブランドの

トートバッグが雑誌付録で あった時


1度だけ買った事があったが

あまりに ちゃちい作りで 懲り懲りした


はずなのに 関内の有隣堂で たまたま見て

心をゆさぶられ 衝動買い



VANのメッセンジャーバッグと
トートバッグデザインのミニポーチ
のセット


VANは 世代からすると 自分より
ちょっと上の世代に人気だったが

20歳頃から 東京の秘密の倉庫で
年に数回行われる ファミリーセールに
通わせてもらっていたので

仕事で着る コート スーツ Yシャツ
ネクタイ ベルト 靴下 靴 をはじめ

私服で着るものや パンツ等の下着まで
色んなアイテムを
激安で買わせてもらってた

引っ越してからは 遠くなったし
スーツを着なくなったので 行ってない

でも約30年 お世話になったブランド
感謝の気持ちがあるし
慣れ親しんだ デザインが 刺さった

付録なので あまり期待し過ぎないよう
気持ちを落ち着かせながら 開封し確認

メッセンジャーバッグは

内側に1つファスナー付きのポケット



外側にも 1つファスナー付きポケット


バッグのフラップには マジックテープ


マチがあるので 結構 物が入る
大き過ぎず 小さ過ぎず 使いやすいサイズ

キャンバス地が これからの季節に良い

ミニポーチは カード入れサイズ
ファスナーが付いてる


そして 外側には
指が入れられるポケットもある


カード入れは 持ってるので
何を入れようか 
エコバッグか 飴ちゃん かなぁ

あの頃に買った 付録より
断然良くなってる 今回は 成功