顔面が シミだらけ
もちろん 首 肩 背中も ヒドい

以前 ケシミンクリーム を使った
 


他にも ヨクイニンを飲んでみた
 


でも 無くなりやぁ しない


ヨクイニン 今だに飲んでる

首のイボ達に関しては 多少 小さくなった

が まだ 全然 存在感ある


確定申告の手伝いで 横浜きたついでに
男性専用のシミ取りレーザー へ
初めて 行ってみた

カウンセリングを受けた後
若そうで 肌がキレイな男の先生の
診察 がはじまり

照明あてながら 物凄く近くでシミを見て
指でも触り 少しでも 膨らみがあれば
イボとしているみたい だが

でも正直 イボとシミの区別がつかない

ホントですか? と聞くと
実際には レーザーあててみないと
わからない と言われたりして

シミだと思った半分以上は イボだと
言われ イボの治療は その医院では
設備がなく 他の医院でないと出来ない

目の回りにある 大量の薄めのシミは 
効果が分かりにくいから
レーザーではなく光治療の方が良いとか

途中から営業トーク的で
少し怪しいかなぁとも思ったけど

シミだと 言われた内の 大きく濃いめの
5つを レーザー治療 する事にした

部屋が 変わり 診察台に横になり
シミの場所が 冷やされ レーザーを打つ

輪ゴムで バチンっと打たれた様な痛み
そして 皮膚が焼かれた 嫌な匂いがする
次々に レーザーが打たれ 

その後 患部に サザエさんとかの漫画に
出てくる年寄りが していた
ちっちゃいパッチが 貼られていった

10日間は パッチを貼ってないと いけない
洗顔の度に 貼り直しが面倒

それに 1ヶ月の間は 軽い火傷みたいに
一時的に 濃くなる事もあるみたい で
シミが無くなるまでは半年

どちらにしても 花粉症で ずっと
マスクしているので ある程度隠せるが
目元のは メガネするかな

肌ケアをしっかりする事を念押しされた
怠ると 施術する前よりも
シミが濃くなるそう

洗顔料 化粧水 乳液 日焼け止め を
帰りに 揃えて下さい と言われた


イボも 取りたいなあ