昨年11月に公開された マーベルズ



興行的には MCU映画史上 最低という事
だったが

収益と内容とが比例するのかは
分からんし 観た感想は 人それぞれ

ディズニープラスで 今月7日に
配信されたので すぐに観たかったが

この映画を観る前に 予習と言うか
復習と言うか

過去の作品を観て
繋がりを思い出してからの方が
楽しめると思い

キャプテン マーベル
ワンダヴィジョン
Ms.マーベル を観てからにした

余裕があれば
シークレット インベージョン
アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
アベンジャーズ エンドゲーム

なんかも観ても良いかもだけど
そうすると 今月の事には ならなそう

キャプテンマーベル は MCUに出てくる
ヒーローの中で最も強いのではと
思わせる孤高の戦士


モニカ ランボーは キャプテンマーベルで
登場し ワンダヴィジョン では大人になり


ワンダが造り出す架空の空間を
通過した事で 血液が変異し 能力を発現 

カマラ カーンは ヒーローに憧れる高校生


祖母から送られてきた バングル をはめた
事をきっかけに 魔神の種族“ジン”の力を
覚醒させる

この3人が 協力してヴィランと戦う
みたいなストーリー なんだけど

展開がはやくて 途中 ミュージカルの様な
歌や踊りのシーン

ヴィランとの戦闘 アクションシーン
恐かわいい猫達 の登場

最後にはXメン や 
ヤングアベンジャーズへの展開を
思わせる シーンまで

盛りだくさんで 充分 楽しめた
もう一度 観よ