こんにちは!今年水泳部に入部した山田です!沖縄県出身なのですが、同じ水泳部の先輩に沖縄県出身の方がいたのでビックリしました!これもなにかの縁なのかもしれないと感じ、水泳部(今まで一度も水泳したことない)に入部しました。私の自己紹介はここまでにして、せっかくなので究極の沖縄あるあるについて取り上げてみたいと思います。
[究極の沖縄あるある]
其の一:ユニオンという地元のスーパーが休業したら超大型台風がくる。
説明:沖縄にはユニオンというスーパーがあるのですが、このスーパーは小規模の台風ではなぜか休業しません。そのためユニオンが休業したときは災害級の台風が来ます。
其の弐:あおり運転の動画やニュースをよく見ると沖縄の交差点でありがち
説明:沖縄の交通マナーの意識は他の地域と比較すると少々悪いと言わざるを得ないのか?この前ユーチューブのおすすめに出てきたあおり運転の動画を見てみると私の地元の交差点でした...。
其の参:離島の数が多すぎて地元民も把握できてない
説明:とにかく離島が多い!会話の中で、「そんな島あったっけ?」となる瞬間があります(もしかして私だけかな?)。
他にもいくつかあるのですが次の機会があったら紹介しようかなと思います。