12月23日に行いました親子空手の様子になります。


幼年部クラス・小学生クラスと中学生以上のクラスに分かれて親子空手稽古を行いました爆笑


たくさんの保護者様に集まっていただき子供達と一緒にイイ汗をかきました爆笑アセアセ


礼に始まり、準備運動、基本、ミットと練習をしましたびっくりマーク






基本では回し蹴りを100本蹴りましたが、パパ・ママも子供達に負けまいと皆さん頑張っておりました筋肉


ミット練習では初めにお子さんの突きや蹴りをもってもらいましたが「痛いやんアセアセ」という声も聞き、子供達の成長を感じていただけたかと思いますニコニコ



子供達のミットを持っていただいた後は、保護者の皆さんも子供達に負けまいと打ち込んでいましたグーグーグー



中学生以上のクラスでは眞砂ママが参加してくださり、大きい子達に負けない良い突きや蹴りを出して頑張ってくれました筋肉




第1回の親子空手も練習中はとくに大きな怪我もなく無事に終える事ができました。

お忙しい中、参加していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

練習中は大人から子供までいい笑顔で練習ができ、とても楽しかったです。

心配なのは翌日又は翌々日の筋肉痛ですが、大丈夫だったでしょうか?笑

また来年もどこかのタイミングで開催したいと思いますので、よろしくお願いします。







最後に幼年部・小学生クラスを手伝いに来てくれた青木指導員、中高一般の生徒のみなさん本当にありがとうございました。