放射線治療、4週目 | ほくこの乳がん観察日記

ほくこの乳がん観察日記

ブログの説明を入力します。

11月15日
痛い、痛すぎる
ヒリヒリもするし肉が痛い
放射線のあたらない二の腕まですごく痛い

11月16日
左腕のサポーターが届く
病院で試着したのと違い採寸したのに新品だからか窮屈
二の腕の内側の痛いとこがよけいに痛い
夕方からお風呂入るまで着けてみたが、いいのかよくわからない
血のめぐりまで悪くなりそう
ふたつ注文したがひとつキャンセルする
業者の方に相談すると無理にしないでとのこと

11月19日
放射線のあと乳腺外科
ホルモン剤のお薬を別のものにかえてもらう
副作用がツラいのは勘弁
優しいお薬にして下さいと言うと
優しいなんてない
成分が違う?だけで効き目は同じとかなんとか
アリミデックスを一ヶ月飲んで様子をみる
副作用をフェマーラと比べるとあまり大差なさそう
足の裏が痛いこと、痛いとこだらけなこと
どうすればマシになるのか
どうしたらよくなるのか先生にきく
『どうしようもありません
いいことはすべてお伝えします
残念ながらないです、すいません』

11月20日
お友だちとランチとお買い物
楽しい、おでかけは心にもよいと思う
履けそうな靴を探す
4Eのブーツを見つけた
カジュアルでかわいいけど
んー…
私の雰囲気じゃない
かわいいけど、なんか違う
まだモコモコサンダルのほうがいい
昨日もらったアリミデックス、すっかり飲むの忘れてしまう

さこつ、左胸
皮膚もヒリヒリして痛いし、肉もつっぱって痛い
足の裏、しびれむくみかわらない
手のむくみは時間帯や日によってひどくなる
浮腫のマッサージは欠かせない
手術、抗がん剤、放射線
手術はしないといけないのはわかる
後悔するならしましょうとの抗がん剤治療
ツラいし副作用もしばらく続く
再発の可能性はゼロではない
ツラい日が続くから、ほんとにやって正解だったのかわからなくなってきた
よく無理しないでねと言われるが無理しないと生活できない
何年か後に良かったと思えるのかもしれない