2回目の抗がん剤の点滴 | ほくこの乳がん観察日記

ほくこの乳がん観察日記

ブログの説明を入力します。

TC療法は3週間毎に計4回抗がん剤投与
先生の都合で初回は4週間後になる
マヂか…と思ったが身体や口内炎の回復を考えると
4週間後で良かった

2回目
8月4日
ドエライ目にあいました…と、先生に訴える
『よう効いてると思って下さい』
よう効いてもらわないとやってられない
10万越えの熱が出ないらしい注射を今回も断る
口内炎予防に氷をなめながら点滴をする

8月5日
排便なし
前回の便秘が苦しかったので下剤ひとつのむ

8月6日
排便なし
食欲なし
味覚がおかしい
下剤2つのむ

8月7日
身体がしんどくなってきた
食欲なし
夜、下剤が効いてお腹が痛い
前回同様、出ない
激しい腹痛、苦しい、吐く
真夏のトイレで脂汗と涙とヨダレで顔ぐしゃぐしゃ
息子に憐れに思われる

8月8日
関節や身体中が痛くて寝込む
食欲なし
まずい

8月9日
倦怠感
関節痛
起きることができない
なんか情けなくて泣ける
便秘

8月10日
夜中、めまい
倦怠感
関節の痛みはマシになる
また便秘で苦しくなる

8月11日
倦怠感はあるものの動けるようになったので
タクシーで病院に行く
下剤、軟便の薬と浣腸出してもらう
息子にタクシーを呼んでもらう
着替えを手伝ってもらう
留守番してもらう
薬局に行ってもらう
息子がいてくれて良かった
浣腸はカンベンと断られる
やっぱりね
自分で浣腸は難しい
浣腸を諦める
下剤、軟便の薬、プルーン、まずいが水をたくさん飲む

8月12日
朝コロコロうん○が出る
倦怠感
口内炎で口が開けにくくなる
今回は右の奥だけ
前回もらった塗り薬の残りを塗る
飲み薬よりいいと思う
昼から微熱
夜、7度6分

8月13日
微熱
倦怠感
身体が辛くて泣ける
口内炎沸く、片方でも痛い
夜8度、解熱剤飲むと下がる
夜、排便

8月14日
下痢
口内炎
微熱が続くダルい
昼7度4分
夜7度6分

8月15日
口内炎ますます痛い
上あごまで痛い
微熱
昼7度2分
夜6度9分
排便

8月16日
朝5度9分
口内炎
身体のだるさはマシになったが傷や腕
背中はずっと痛く、つっぱる感じやしびれもひどい

8月17日
排便
口内炎は痛いが身体はスッキリした感じがする
来週予定の点滴はキツいので1週間ずらしてもらう

8月18日
乳房再建先生の病院
体液抜く

8月22日
友達とカラオケ屋さん
口内炎がまだ少し痛いのでやわらかいたこ焼きを頼む
ソースや鰹節が辛い
翌週まで口内炎が続く
口内炎、地味に痛い

8月25日
本来なら今日3回目の投与
1週間ずらしてもらって良かった

どうにもこうにも体調が悪くて病院に電話すると
診ますから来て下さいと言われるが
行ける余力もない
家に誰もいないとひとりで耐えるしかない