㊗️ 11枚連続オリコン1位!!




本日9月6日(水)に、先週( 8/28(月)〜9/3(日) )分のオリコン週間ランキングが発表されました。



無事に、11枚目シングル「CREAK」でも

1位  を獲得しました👏👏


SixTONES!

チームソニー!

チームSixTONES!


おめでとう〜!!!!!!




では、具体的には何枚だったんだ!という話なんですが、


475,397枚!






1日目(フラゲ日8/29(火))

👉 365,423 枚


2日目(発売日8/30(水))

👉 55,802 枚


3日目(8/31(木))

👉 21,971 枚


4日目(9/1(金))

👉 13,814 枚


5日目(9/2(土))

👉 10,418 枚


6日目(9/3(日))

👉 7,965 枚


といった、内訳でした。








今年2023年は

● 1月に、アルバム「声」


● 4月に、シングル「ABARERO」


● 6月に、シングル「こっから」



そして、今作「CREAK」といった流れで、2ヶ月に1度は何かしらが発売され、且つ1月から3月まではアリーナツアー、4月には追加公演のドーム5公演と、散財にはもってこいのスケジュールでした。




そんな中だったので、

なかなかの大健闘では?

と個人的には思っております。




とは言っても、

まずは最低ラインの3形態×1を購入したチームSixTONESの頑張り。そして、それ以上に購入した、チームSixTONESの素晴らしすぎる頑張り、それらがあってはじめて、この枚数であったということは忘れてはいけませんよね。


もちろん、購入されていない人が “悪” だとは言いませんが、購入された人がいての結果であるということはしっかりと肝に銘じて、チームSixTONESとしてSNSで発言して欲しいな〜とはたまに思います笑





ただ前作に引き続き、

ハーフミリオンまであと一歩…


次回こそはハーフミリオンを超えて欲しい、超えたいというのが個人的な本音であり、チームSixTONESの本音だと思っていますが、皆さん、そうですよね?




本音を挟みつつも、、、

ひとまず、今回もオリコンで1位を取れて良かった!

と心から思っております。




近年の傾向からして、オリコンよりもBillboardの方が大事だとは思っておりますが、とは言っても1つでも多く1位をとりたいじゃん?という精神で生きているオタクなので、良かったね、SixTONESといった感情です。




👉 Billboardランキングについてはこちら 👈






さすがに、次は今年のツアーの円盤か1月のアルバムだと思いますが、もしまたシングルが年内に発売されたらどうしましょう😨😨


ペースが早過ぎて有り得そう??



嬉しいけど、やめてほしいような、、、???









次回のSixTONESも、今から楽しみですね!



お金は1円でも多く貯めておきましょう笑笑










SixTONES「CREAK」をまだお手に取っていない方

ぜひ、お手に取ってみてください🙇‍♀️