SixTONES 日記 ❶ 


2023 10.21 〜 2024 02.24



【出演】

 田中樹(メインMC)


 髙地優吾 , 京本大我 , 松村北斗 , ジェシー , 森本慎太郎





◆ 2023 10.21   田中樹 & 松村北斗


新コーナー「SixTONES日記」コーナー化決定。





◆ 2023 10.28   田中樹 & 京本大我


 京本 大我 / #01
SixTONES日記。
ラジオネーム “卵がけゴーゴー” 
久しぶりに車を運転した。
全然動かないと思ったらエンジンかけてなかった。
伸び代しかない!明日もやってみよう!!



 京本 大我 / #02
SixTONES日記。
ラジオネーム “じゃばら” 
錦秋の宵に出し食物、その名は焼き芋。
幾重にも折り重なる黄金の繊維が作り出す、その甘味と食感が、五臓六腑に染み渡る。
世は儚き夢に酔い、夜の夜長に消え行くのであった。





◆ 2023 11.04   田中樹 & 髙地優吾


 髙地 優吾 / #01
SixTONES日記。
ラジオネーム “チョコシスター” 
パン屋さんに行った。
たくさん、パンさんが並んでた。
「おはよう!よく焼けてるねぇ!今日は甘いより、しょっぱいやつな気分なんだ!」
全部声に出していた。
パンさんも嬉しそうだった。
パン屋さんは嫌そうだった。
日々、笑顔!!



 髙地 優吾 / #02
SixTONES日記。
ラジオネーム “みにざーも” 
原宿でケバブを食べた。
ラジオで話したい!
ブラジルでシュラスコ食べたことにしよう。
日々、笑顔!!





◆ 2023 11.11   田中樹 & 森本慎太郎


 森本 慎太郎 / #01
SixTONES日記。
ラジオネーム “ふわふわはんぺんクラゲ” 
土って、チョコみたいだな〜って思って舐めてみた。
クソマジい。
全然チョコじゃないじゃん。
明日、メンバーに教えた方がいいなぁ、、、



 森本 慎太郎 / #02
SixTONES日記。
ラジオネーム “オンリーカッコー” 
家具を買った。
部屋が狭くなった。
つま先立ちでしか歩けない。
ついに、つま先が活躍する時代がやってきた。
時代のうねり。
人の夢。
受け継がれる意志。
ONE PIECEは実在する!!





◆ 2023 11.18   田中樹 & ジェシー


 ジェシー / #01
SixTONES日記。
東京都、ラジオネーム “牛乳” さん
遅くまで川合俊一さんと飲んでたから、昼過ぎに起きた。
夜は川合俊一さんと飲みに行った。
明日は川合俊一さんと焼肉に行く。
楽しみだなぁ〜♪♪



 田中 樹 / #01
SixTONES日記。
ラジオネーム “第10ボタン” 
フジテレビの収録。
楽屋が分からない。
人に聞くの怖い。
芸能人がいっぱい。
サイン欲しい!!
楽屋が分からない。
コンビニがあった。
コンビニは落ち着く。
楽屋が分からない。
家に帰った。
着信が凄い。
おやすみなさい。





◆ 2023 11.25   田中樹 & 京本大我


 京本 大我 / #03
SixTONES日記。
ラジオネーム “おろしたてのボンボン” 
今日は街を散歩した。
キーンって音がする場所があった。
モスキート音と言うらしい。
これは歳を取ったら聞こえなくなるんだって。
舐めてんのか?
今この瞬間から、俺がモスキート音だ!!



 京本 大我 / #04
SixTONES日記。
ラジオネーム “ガイルガーゴイル” 
おじさんにゴーヤで頭をしばかれた。
痛かった。
「コラ!ゴーヤは人を殴る道具じゃないぞ!」って注意したら、おじさんは素直に謝ってくれた。
お詫びの印にゴーヤを渡された。
家に帰ってかじってみた。
とても苦かった。





◆ 2023 12.02   田中樹 & 森本慎太郎


 森本 慎太郎 / #03
SixTONES日記。
ラジオネーム “ふが麩菓子” 
氷の上に2,000度の鉄球を乗せるYouTube動画を撮影した。
なんかわんちゃんいけっかと思って、鉄球触ってみた。
バカあちぃ。
クソ怒られた。
マジ泣いた。
マジ泣いて、やっぱSixTONESって6人だなって再確認した。
マジ再確認大事。
ってか、死ぬほどあちぃ。
クソねみぃ。



 森本 慎太郎 / #04
SixTONES日記。
ラジオネーム “ジャービス” 
今年はサンタさん来るかなぁ?
サンタさんに何をお願いしようか。
キャンプ道具?
インテリア?
調理器具?
受け継がれる意志。
時代のうねり。
人の夢。
人々が自由を求める限り、それらは決して留まることはない
世はまさに大海賊時代!!





◆ 2023 12.09   田中樹 & 髙地優吾


 髙地 優吾 / #03
SixTONES日記。
ラジオネーム “なない” さん
今日はバラエティの特番の収録。
久々に、なすなかにしさんと一緒。
しかも隣の席だ!
収録が始まった。
ロケVTRを観る。
隣から、なんとか評論家がどうのこうの、みたいな音が聞こえた。
よく分からないからシカト。
今日も良い収録だった。
日々、笑顔!!



 髙地 優吾 / #04
SixTONES日記。
ラジオネーム “最高得点” 
寒波に見舞われる深夜の丸の内。
今宵も震える者たちの悲鳴が聞こえる。
そんな時、俺の名前を呼んでくれ。
冷たい冬の空を切り裂き、エンジン音がこだまする。
「おめぇの温度を上げに来た!そう!俺の名はストーブライダー!!」
ぶーんぶーんぶーーーん!!





◆ 2023 12.16   田中樹 & 松村北斗


 松村 北斗 / #01
SixTONES日記。
ラジオネーム “もずく卵” 
今日は新幹線で名古屋まで移動。
ちょうど良いからフリートークの練習をしよう。
品川で乗車。
座席に着く。
小声でフリートークを始めてみる。
冒頭のシチュエーションを説明するくだりが終わる直前、車掌さんに声を掛けられた。
「なんだよ、良い所なのに〜」と思って顔を上げると、終点の博多に着いていた。
「まいっちゃうねぇ〜、どうも」



 松村 北斗 / #02
SixTONES日記。
ラジオネーム “たまごんぬ” 
今日は新幹線に乗った。
富士山が見えた。
日本一高い山だ。
「あ、高いってあれね。expensiveじゃなくてhigherの方ね」
しかし、新幹線は速い。
「あ、速いってあれね。earlyじゃなくてspeedyの方ね」
とか言ってたら乗り過ごしちゃったよ。
まぁ、これも旅だ。
「あぁ、旅ってtravelじゃなくてjourneyの方ね」





◆ 2023 12.23   田中樹 & ジェシー


 ジェシー / #02
SixTONES日記。
ラジオネーム “みさぱい” さん
I made friends with a monkey at zoo.
He gave me a banana.
I want to be your best friend.



 田中 樹 / #02
SixTONES日記。
ラジオネーム “ふわふわはんぺんクラゲ” 
健康診断をしに病院へ行った。
金属類は外してくださいって言われて、更衣室でネックレスや腕時計を外した。
体が浮いた。
看護師にめっちゃ呼ばれてる。
足、付かなくて全然前に進めない。
腹減った。





◆ 2023 12.30   田中樹 & 森本慎太郎


 森本 慎太郎 / #05
SixTONES日記。
ラジオネーム “もっふ” 
今日は焼き鳥を食べた。
すっごい美味しい!
153本食べた。
あ、焼き鳥って、鶏を焼いてるから焼き鳥って言うんだ!!



 森本 慎太郎 / #06
SixTONES日記。
ラジオネーム “パイナップル” 
この前、部屋の掃除をしていたらメモ用紙を見つけた。
そこにはお使いリストのような物が書かれていた。
シャワーヘッド。
ねじ。
練り辛子。
口紅。
俺、何しようとしたんだろう?





◆ 2024 01.06   田中樹 & 京本大我


 京本 大我 / #05
SixTONES日記。
ラジオネーム “大気圏まで胴上げされたい” 
エゴサした。
きょもりん、きょももん、きょもめろたん、きょもきょもぷりんなど、色んな呼ばれ方をしていた。
片っ端から報告した。
かかって来いやー!!



 京本 大我 / #06
SixTONES日記。
ラジオネーム “ガイルガーゴイル” 
部屋に知らないくす玉があった。
紐を引っ張ると、中からおじさんとうどんが落ちて来た。
お腹が空いていたので、焼きうどんにしておじさんと一緒に食べた。
「くす玉からうどんって、何かのことわざになりそうですよねー」っておじさんに言ったら、普通に無視された。
おじさんはご馳走様でしたただか言って帰って行った。
なんか色々とモヤモヤする日だった。





◆ 2024 01.13   田中樹 & 髙地優吾


 髙地 優吾 / #05
SixTONES日記。
ラジオネーム “パイナップル” 
最近、1人行動にハマっている。
ここ数週間で、僕が行った1人行動を書く。
1人映画。
1人焼肉。
1人ラーメン。
1人オセロ。
1人チェス。
1人電話。
1人笑顔。
日々、笑顔!!



 髙地 優吾 / #06
SixTONES日記。
ラジオネーム “ガイルガーゴイル” 。香川県の方です。
瓦割りをしたけど、1枚も割れなかった。
隣の幼稚園児が15枚割ってた。
「お兄ちゃん、力入れ過ぎ!力を抜かないと割れないよ?」
園児のアドバイス通り、力を抜いて瓦に拳を叩き込んだら、骨が折れた?!
園児は腹を抱えて笑い転げてた。
「アイツ、絶対に許さねぇ!!」





◆ 2024 01.20   田中樹 & 松村北斗


 松村 北斗 / #03
SixTONES日記。
ラジオネーム “おろしたてのボンボン” 
今日は久々のオフ。
せっかくなので料理を作ることにした。
スーパーで、ベジタリフンヌが安かったから、チャチャボララを作ろう。
タシネムにユダチャンパをまぶし、ペプリポ。
それを油で揚げて、仕上げにチャカカバしたら完成だ。
「うん、我ながら美味しくできた。今度メンバーにも振る舞ってやるか」



 松村 北斗 / #04
SixTONES日記。
“ぼんじりしか勝たん” 
新しく買ったTシャツにダメージ加工をした。
今回は大胆に切り裂いてみようと、そう思った。
何時間経っただろうか。
手を見ると、糸くずだらけだった。
服、無くなっちゃった♪♪





◆ 2024 01.27   田中樹 & ジェシー


 田中 樹 / #03
SixTONES日記。
ラジオネーム “鳥だから唐揚げ” 
エゴサした。
家に居たのに俺のプライベートの行動がXでバズってた。
「悪い内容じゃないし、好感度上がってるからまーいっか。」
テレビを見た。
収録した記憶のない番組に俺が出てる。
「なんでだろ。でもウケてるからまーいっか。」
よし、二度寝しよう。



 ジェシー / #03
SixTONES日記。
ラジオネーム “お茶の水、全部飲んでみた” 
昨日の夜、自動販売機で缶のコーンスープを買って飲んだ。
ところが、最後の1粒のコーンが缶の中に引っ付いて、全然出て来ない。
最後の1粒を諦めずにめちゃくちゃ頑張った結果、最後のコーンを食べることができた。
でも、最後のコーンを食べた頃には朝になってたんだよね。
素敵な夜だった。





◆ 2024 02.03   田中樹 & 松村北斗



なし






◆ 2024 02.10   200回記念 6人全員登場


 田中 樹 / #04
SixTONES日記。
ラジオネーム “ほそまる” 
今日はACMA:GAMEの撮影。
現場に着くなり「ジェシーさん、入られまーす」と、いつものようにイジられ、「違う!樹!樹!!」とツッコんだ。
でも、周りの反応がおかしい。
ふと、目の前を見てみると、子役の子と比嘉愛未さんが心配そうな表情で俺を見ていた。
ここ、、、本物のジェシーの現場だった。



 松村 北斗 / #05
SixTONES日記。
ラジオネーム “くるみ” 
今日はボイストレーニング。
ライブに向けて声を整える。
体幹を真っ直ぐ整えて、重心をトロルする。
俺はファルセットとビブラートが特にマーグラーガなので、カッファリをジャカパして、音程は完全にペプリポ。
うん、相当仕上がった!
今度、メンバーにも聞かせてやるか!!



 髙地 優吾 / #07
SixTONES日記。
ラジオネーム “おろしたてのボンボン” 

俺は常に、いかに効率的に生活できるかを考えている。

そのためにはマルチタスクが鉄則だ。

今日は、部屋の掃除をしながら笑顔。

買い物をしながら笑顔。

ご飯を作りながら笑顔。

やるべき事を終わらせて、今日も笑顔のノルマを達成。

充実した1日だった。

日々、笑顔!!




 ジェシー / #04
SixTONES日記。
ラジオネーム “ガイルガーゴイル” 
コーギーが、「はぁはぁ」言いながら歩いてた。
俺も負けてられないと思い、コーギーの目の前で思いっ切り「はぁはぁ」した。
俺の姿を見たコーギーは、「わん!」と吠えた。
俺は「わん!わん!わん!」と吠え返した。
格の違いを見せつけられたコーギーは負けを認め、大人しく帰って行った。
また買ってしまった、、敗北を知りたい!!



 森本 慎太郎 / #07
SixTONES日記。
ラジオネーム “ジハビス(?)” 
今日気付いた。
俺はキャンプの魅力を語るばかりで、キャンプのやり方をしっかり説明していなかった。
これではキャンパーは増えない。
だから、今日は改めてテントの立て方を説明する練習をしようと思う。
まずは、テントを広げる。
ポールを差し込む。
そこに、エンドピン。
フロントポール!
リアバイザーポール!
受け継がれる意志!!!
時代のうねり!!!
人の夢!!!
それらは決して留まることはない。
世はまさに、大海賊時代!!!!!!



 京本 大我 / #07
SixTONES日記。
ラジオネーム “ひらがなで腰痛い” 
俺のXが凍結された。
理由が分からないので、「タイマンしようぜ!」と問い合わせをした。
全然返信が来ない。
イーロン・マスクはビビってるみたいだ!!




 田中 樹 / #05
SixTONES日記。
ラジオネーム “パイナップル” 
パーカーを300円で買った。
めちゃくちゃ着心地が良かった。
洗濯をした。
溶けて無くなった。
久々に号泣した。



 松村 北斗 / #06
SixTONES日記。
ラジオネーム “わらちもち” 
今日は友達とお寿司を食べに行った。
「ガリ美味しいねぇ!」って言いたかったけど、わざわざ言うのも野暮かなと思って、口に出すのを迷った。
気付いたら「ガァ〜〜!」と言ってた。
「すみません!ライオンやっちゃいました!!」
変になった空気を変えようと思って、「あっ、お冷ください!」と言いたかったけれど、大将、忙しそうだったから、今、声掛けたら迷惑かなぁと思った。
気が付いたら、「おぉ〜〜!!」と言ってた。
「あぁすみません、オットセイやっちゃいました!」



 髙地 優吾 / #08
SixTONES日記。
ラジオネーム “ガイルガーゴイル”  
靴屋で試着したら、サイズがピッタリだった。
「はいここに、シンデレラ様いらっしゃいました〜!」
店員さんが拍手でお祝いしてくれた。
そこまで気に入ってなかったけど、買いませんとは言えなかった。
帰り道、靴が入った買い物袋を揺らしながら俺は夜空に向かって呟いた。
俺は、悲しきシンデレラ、、、



 ジェシー / #05
SixTONES日記。
ラジオネーム “ポメマリアン” 
今日はドラマ撮影をした。
噛まなかった〜
その後、SixTONESで仕事をした。
楽しかった〜
現場で焼き鳥を食べた。
美味しかった〜
寝る前に筋トレをした。
キモティ良かった〜
おやとぅみ!



 森本 慎太郎 / #08
SixTONES日記。
ラジオネーム “父親のダブルピース” 
今日は1日オフ。
家でゴロゴロしながらSNSを見てた。
俺が大納言あずきニキとして、BREAKING DOWNに出ているというデマを見つけた。
へー、面白いじゃん。
決めた!このデマ、現実にしてやるよ!



 京本 大我 / #08
SixTONES日記。
ラジオネーム “親の仇に肩パッド” 
新幹線に乗っていたら、前の席のおじさんに「少し倒していいですか?」と勝負を挑まれた。
本当は凄く怖かったけど、ここで逃げれば男が廃ると思い、受けてたった。
ボッコボコにされた。
悔しくて泣いていたら、おじさんが「席、少し倒していいですか?」と言ってきた。
僕は歯を食いしばりながら、「いいですよ」と答えた。





◆ 2024 02.17   田中樹 & 京本大我


なし





◆ 2024 02.24   田中樹 & 髙地優吾


 髙地 優吾 / #09
SixTONES日記。
ラジオネーム “ウニのキャッチ” 
今日はペペロンチーノを作った。
材料は、パスタ、にんにく、鷹の爪、オリーブオイル、そして笑顔。
まず、たっぷりのお湯にひとつまみの笑顔を入れてパスタを茹でる。
その間に、オリーブオイルにスライスしたにんにく、鷹の爪、笑顔を少々入れて軽く火を通す。
茹で上がったパスタとオイルを絡めれば笑顔の出来上がりだ。
日々、笑顔!!


 髙地 優吾 / #10
SixTONES日記。
ラジオネーム “ももちゃん” 
アンパンマンミュージアム、アンミュのステージ、参戦してきたので軽くレポ。
席は上手最前。
目の前に推しのバイキンが来る。神席!
爆レス死んだ。
そろそろ、バイキンの新衣装を用意してくれ。
ずっと全裸。可愛いけど寒そう、、運営頼む。
アンパンとのバトルの結果は、ネタバレ禁止。
うち的には、まぁ満足の1日でした。





👇 つづきは❷で公開中