こんにちは、いよいよ、0.25.0.5も、順次出荷が始まります。

海やワカサギ、エリアトラウト、アジング、ボーダレス に使う方が多いですが、

鮎釣り師からの広がりが最初にて、あまり、結束記載はしていませんでしたので、

注意点を、

まず、編み付けが、1番強いは言うまでもありません。

0.07で、pe0.3号、0.25で、pe1号、0.5で、pe2ー3号

編み付け、アロンが基本です。

100パー強度出ます。船や磯ならアロンは現場もあると

最大級の魚が取れます。

0.5は、強度7.4キロありました。

5キロクラスとは、あゆ用で計測できなかっただけです。

なお、pe規格だと、0.4になるようですが、見た目太く感じますから割愛しています。

次に、

針直結なら、漁師結びが簡単でかなりの強度でます。

やり方慣れた方なら、二本でとっくりのみで、結束は、

相対的に高い強度でます。

電車結びもフロロにはかなり、強度が出ます。

fgノットは、予想外に強度出ないので、表向き禁止しています。

どうしてもなら、最初注意と、最後の結びをフロロにハーフピッチだけで止めれるなら、可能です。

練習して方法は探してください。

なお、fgノットで簡単になら、、

編み付けは、鮎の世界の用語

直せば

peをfgノットであみ、フロロリーダーを結束する。

アロンがなければ、下もpeを再度編む。

基本的には、これらの結束から、色々探してみてください。