北海道はすっかり冬の空気になってきましたね

B4のさかなです

 

育種研では先日水田の片づけを行いました!

かたづけとは・・・まだ収穫していないものや雑草を取って束にする

         稲の束を移動させる

         足場であったすのこを引っこ抜いて洗う

ざっくりとこんな感じでした!

 

水田はポプラのすぐ横にあるので紅葉してきたポプラに見届けられながら作業できました☺️

稲の束を移動させるのはなかなかの労働でしたが、きれいな景色や先輩方のおかげで楽しく作業できました。

 

 

 

 

いつも仲良し(姿似てる?)形態形成チームの二人も貼っておきます

 

ではまた。