初めまして、B4のメンです

今週も先週に引き続き、田植えを行いました
研究室での実験もいいですが、たまには外に出て汗を流すのもいいですね
気温もちょうどよく風もあり快適でしたが、日差しが強い強い
一日で首と腕が真っ赤に日焼けしました
まさかこんなに焼けるとは...日焼け対策は大事ですね

今週の作業で今年分の水田への田植えはほぼ終わりました
楽しかったな~
これからのイネの生長がとても楽しみです



話は変わりますが、現在B4の5人で何種類かの野菜を育てています
この前間引きがてらレタスを少し収穫しました
採れたてをそのまま食べたのですが、美味しかった!
レタスのみずみずしさと最後に来るほのかな苦みがクセになります
研究室の先輩や先生にも好評でした
こちらも順調に育ってほしいですね



段々と気温も上がり、気持ちのいい日が続きますね
ただ朝晩の冷え込みはさすが北海道といったところでしょうか
夜一桁気温になる日もあり、体調管理に気をつけなければと
日々実感しています
皆さんも体調に気を付けてくださいね
ではまた