こちらはcocona bebeさんの
お着物のご紹介です!
ハンドメイドでお着物を作っている作家さんです✨
➡︎cocona bebeさんインスタグラム




インスタで拝見して
どれもカラフルでかわいい♡
男の子の着物はカッコ良さもあって
色合わせがめっちゃ好み‼︎

さらには、
偶然にもお会いする機会があって✨
(たまたま同じ場所に居合わせたんです)

お話したことはほぼなかったのですが、
cocona bebeさんの雰囲気や
本物だー❣️なんて会えた喜びで
cocona bebeさんに作ってもらいたい!
と決めてました♡




通常の着物との違いは。。
☆軽さ
☆締め付けが少ない 
 マジックテープで固定したり、ひもの締め付けが少く
     短時間でお支度できます!

⭐︎動きやすい
上記に付随しますが、締め付けが少ないことでお子様も動きやすくイヤイヤになることが少ないです✨

☆小物のスタイリングで遊べる
 ハットや伊達メガネ、ブーツなどでオシャレできますので 小物のご持参も可能です!
   ぞうりと白足袋でのスタイリングはもちろん可能です。




それではお着物ご紹介です✨





3歳 ツバキ
こちらは被布と帯の2パターンからお選びいただけます

娘に試着してもらったのですが、
上衣と下衣が分かれているので
足に着物がまとわりつく感じもなく楽そうでした!

サイズ…90  
着物丈…75-80cm
裄…56cm
袖丈…56cm





3歳 ギンガムチェック

カラフルな色合いがかわいい袴です✨
最近では3歳のお祝いをすることも増えてきましたし、
5歳のお兄ちゃんのお祝いで、一緒にお着物を着て
写真に残すのもおすすめです☆

サイズ…90
着物丈…45cm
裄…44cm
袖丈…35cm
袴丈…45cm






5歳 ドット

5歳さんはシックな色合いで作っていただきました!
ベージュで落ち着いた雰囲気も出しつつ、袴や着物の明るい色て華やかさもある組み合わせです☆

サイズ…110
着物丈…57cm
裄…53cm
袖丈…38cm
袴丈…57cm





5歳 ドット

こちらはダリア柄の着物に、
赤い袴が映えるカッコイイ組み合わせです!
麻の葉模様の羽織は私のイチ押しです☆


サイズ…110
着物丈…57cm
裄…53cm
袖丈…38cm
袴丈…57cm




いかがでしたか❓
カラフルな色合いがどれもステキですよねラブ
アンティークとはまた違った雰囲気が可愛いです♡

うちの息子は5歳のお祝いは終わっているのですが、写真だけでも撮りたいくらい私も好きなお着物です✨





気になった方は公式LINE@まで
お問い合わせお待ちしております!
➡︎">