こんにちは!

hoku hoku*の星野です☆




昨日は関東でも雪が降って
びっくりでしたねー☃️
3月中旬にして積もるのかと思ってちょっと
ヒヤヒヤしちゃいました💦



そんな天気じゃ外にも出れないし
子供たちと一緒に味噌作りをしました!


お味噌作りは今年で2回目❗️


去年は
クリカ食堂さんの味噌作り教室で教えて頂いて、そのお味噌で作ったお味噌汁のおいしさを忘れられず。。ラブ


今年も習いに行こうと
していた矢先のコロナ騒ぎで学校も休校…
材料を購入させてもらって
自宅で味噌作りに挑戦!!



つぶした大豆と塩きり麹をまぜてるところ


子供たちは粘土感覚で
楽しくまぜまぜ〜ルンルン


タッパーに隙間なく詰めていきます!


楽しすぎて⁉︎
「あたしがやるの!」「ぼくもやる!」
とケンカも始まりショック 


でもまぁ、
それだけ楽しんでもらえたなら良かったかな✨






起業してからの出会いに感謝‼︎

自然や体にいいものや心地いいことを
発信している方々にたくさん出会って
本当、幸せだな〜と思う日でした❣️





お味噌の出来上がりも楽しみ✨
おいしくな〜れおねがい