こんにちは!

hoku hoku*の星野です☆

イベント出店も増え、撮影のヘアメイクや着付もたくさんさせて頂けることに感謝ですニコニコ
ありがとうございます‼︎


イベントでは「あの時ヘアメイクしていた方ですよね!」と声かけて下さる方も増え、今さらではありますがプロフィールや経歴を書きました❗️

よかったらご覧下さい✨


星野千津子(ほしの ちづこ)ニコニコ
立川市在住
hoku hoku*  出張ヘアメイク&着付として活動
と、普段はパートもしています☆

家族は、主人、息子(小2)、娘(4才)と
私の父と弟の6人で同居中です!



高校生の頃、美容師や保育士に憧れを持つものの親の勧めで医療事務の専門学校へ入学
卒業後は小児病院で看護助手として働く
↓ 
昔から着物に興味があり、
習い事をしよう!と着付教室に通うが、着付の仕事があることを知り迷わずプロコースにはいりました‼︎
着付教室の紹介でバイトに行っていた結婚式場で、免許があれば花嫁の担当も出来たり仕事の幅が広がるよ!という話を聞き「これはチャンスかも!」と病院を退職、通信制の美容学校へ入学
美容学校卒業後、バイト先の結婚式場の美容室へ入社  5年程お世話になりました。
結婚、妊娠を機に退職
子供が保育園へ入り、パートを始めるもまた着付やヘアメイクがやりたくなり結婚式場に戻りました。が、なかなか時間の調整がうまくいかず辞めることに…
娘を出産後、ママの為の一眼レフ(やスマホ)講座などを開催しているママフォトグラファーさんに出会う。講座にも通いました!
そこで「またヘアメイクや着付の仕事をしたいんですよ〜」と雑談をしていたら、後にプロフィール撮影の依頼を受ける。
こんな需要もあるんだ‼︎と驚きながらも
またヘアメイクや着付が出来る✨と
hoku hoku*を立ち上げ、現在に至りますおねがい



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ざっとこんな感じの経歴なんですが、
振り返るとよくやってたよね〜って思いますびっくりやりたいと思ったら夢中で突き進んでた❗️
若さですね〜
高校生の頃から美容師や保育士に
興味はあったんです が!!
親の勧めでザ・安定の道にいってしまうんですねーゲラゲラ  

両親が先々を心配して勧めてくれたんだな、と思いますが、おとなしく医療事務になるかと思うとそうもいかず(笑)   
その辺のこともまたブログに書きたいですね〜

やってみたいことをやるのが1番なんだなーって改めて思います!

そして、大変だったのが通信制の美容学校に通っていた頃です。

通信制は美容室に勤めてることが入学の条件で、
美容室のフロントのバイト
週末は結婚式場のバイト
をしながら朝や夜に実技の勉強
さらに通信なので学科の課題をこなし、
スクーリングにも通う

こんな日々を3年続けましたチュー
いや〜がんばった❗️ 
当時からの友人ともこの頃の話をしては
必死だったよねーなんて話してます(笑)



長くなってしまいましたが、
私のプロフィールでした!
読んで頂きありがとうございました✨






hoku hoku*メニュー


お問い合わせLINE@