こんにちは‼︎  

hoku hoku*の星野です。



G.Wも終盤。。

我が家は前半に遊びに出かけたので

後半はのんびりです照れ

疲れも出てるのか子供たちもよくお昼寝していま

ぐぅぐぅ







今日は朝の支度をしながら

気づいたことがあったので

書いてみようと思います!



その朝の支度といえばメイク口紅ブラシ

今年のG.Wはよく出かけていたので

私もほぼ毎日メイクしていました!





そんなメイク中に気になったのが

ファンデーションのパフなんです!!




このパフ。。

まめに洗ってますか?





ファンデを伸ばしたり

ポンポンとなじませたり

多くの人が使っているこのパフ

毎日メイクしていても

穴が開いたり

ボロボロになるわけではないし

替え時がわからないですよねえー?



 
私も気をつけてはいるんですが

ふと、なんか馴染まなくなってきたかも?

使いづらいなと感じたんです!!


↑これも1つの変え時かなと思いますウインク


 

こちらをご覧ください💁‍♀️


お見苦しいかと思いますが…

私が使っていたパフと

買ったばかりの新品を並べてみましたガーン

新品の白さったら比べものになりません!!






使い始めるとパフに雑菌がつきますびっくり


雑菌がたまり、1週間使い続けると

7月、8月の暑い時期では8万個‼︎

10月、11月でも4万個の雑菌がパフにたまってし

まうんだそうです❗️



そのパフを使い続けるということは

雑菌を顔に塗っているようなものチーン

考えたくもないですね。。 







目安としては

1回のメイクでパフの2分の1面を使い

4回使ったら洗うのが理想ですキラキラ



が‼︎


私、超がつくめんどくさがりなんです!!
自慢にもなりませんタラー


普段子育てしながらパートもしてるんです!!
ただの言い訳ですもやもや




なので。。

せめてもの1週間に一度洗うのでも良いと思いま

!あくまで私個人の意見です




洗う時はスポンジクリーナーか

中性洗剤(食器用洗剤)でもキレイに落ちますよ!
私はこっち派です(笑)



ゴシゴシこすらずに(パフが割れてしまうので)

片手にのせてグーパーグーパーのもみ洗いと

言ったら良いでしょうか、

これでしっかり汚れを落とせます!




キレイなパフだと

メイクする時の気分も違いますねおねがいキラキラ

パフの他にはブラシ類も同じです!

きれいなパフやブラシでのメイクは

それだけで気分も上がりますラブラブ



残りわずかなG.W、

メイクポーチの中を見直してみませんか?