はじめまして、hokuchoと言います。
この度、去年の教員採用試験に合格して、4月から小学校で勤務することになりました!
念願の正規採用!
やっと生活が安定する…涙
嬉しい限りです!
実はわたくし、ここまで来るのにかなり遠回りをしております 笑
一般的には、大学を出てすぐに教員になる人や、講師をやってから教員になるといった、【教員志望一本】な人が多いなか、私は民間で働いたり、小学校の教員免許を新たに取りに行ったりと、色んなことをしてきました。
かっこよく言ってしまえば、オールドルーキーなわけです 笑
これから、そんな私の経験をだらだらと綴っていこうと思っています。
同じような境遇の人の参考になればいいなと思っていますので、どうぞよろしくおねがいします!
この度、去年の教員採用試験に合格して、4月から小学校で勤務することになりました!
念願の正規採用!
やっと生活が安定する…涙
嬉しい限りです!
実はわたくし、ここまで来るのにかなり遠回りをしております 笑
一般的には、大学を出てすぐに教員になる人や、講師をやってから教員になるといった、【教員志望一本】な人が多いなか、私は民間で働いたり、小学校の教員免許を新たに取りに行ったりと、色んなことをしてきました。
かっこよく言ってしまえば、オールドルーキーなわけです 笑
これから、そんな私の経験をだらだらと綴っていこうと思っています。
同じような境遇の人の参考になればいいなと思っていますので、どうぞよろしくおねがいします!