こんにちは!
10月の乳幼児遊び会は、
音脳リトミック
 「ハロウィンリトミックI」でした。









音脳リトミックは、聴覚を中心とした五感をUPするリトミック。


音脳講師によると、
 
 0歳から3歳まで、
 脳は、めざましいスピードで成長し、
 その神経ネットワークの広がりは、
 五感を刺激することによって
 育っていくそうです。

なので、「生のお芝居」に触れることができる乳幼児部の会員さんは、とても幸せドキドキ
だと思います(o^^o)。


今回の遊び会は、乳幼児さんのお兄ちゃんお姉ちゃんも参加して、パパも参加してくれ、とっても賑やかニコニコ


音脳リトミックならではのベビーライアーでスタートビックリマーク

ライアーに触れてみたり、








ライアーの音の終わりを感じたり、
音色と一緒におへんじしたり…

耳をすませて、わらべうた。

何のうた?

うーん‥

「どんぐりころちゃん!」

みんなで、どんぐりころちゃんを唄い
わらべうたジャンケンビックリマーク





講師の声が無くっても、ママパパと子供達の声が部屋中に響いていました音譜


リトミックでは、

思い思いに素敵に変身して…








可愛く変身しましたラブラブ




音楽に合わせて、高い音でジャンプ音譜

音の変化で、お散歩したり、お互いご挨拶したり。

お兄ちゃんお姉ちゃんも、みんなで参加!

ママの想像で、

雷も~雷


大きなシフォンで、音に合わせて風も感じました音譜




最後は、

トリックオアトリート!

お菓子をゲットしましたアップ
みんな楽しんでいました~ニコニコ


リトミックの後は、美味しいランチ割り箸

乳幼児部の遊び会は、いつもアットホームです。
是非、遊びに来てくださいね♪



※今回のリトミックで、わらべうたがありましたが、
この前、乳幼児例会のおはなし会で、
大沢さんが、表現教育とわらべうたについてお話されていました。

来月は、乳幼児例会「かぜのうた」が
ありますよラブラブ
わらべうたやオリジナルのうたで、
ゆったりとくつろいだ時間を過ごしませんか?
お気軽にお問い合わせください♪。