うだるような暑さが続いていますね晴れ
皆様お元気ですか?。


今、子ども劇場の子ども団のみんなは、
与論島10日間キャンプに行ってます。
いつもの日常生活ではできないことを、
経験したり、感じたりしていることかな(o^^o)。


そして、乳幼児ピヨピヨは、日曜日に
8月の遊び会をしました。 お楽しみの
「パン作り!!」

今回は、嬉しいことに
3組の会員外さんも参加してくださり、
なんと、9組で遊び会をしましたよ音譜
夏休みで、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも来てくれ、
子どもの数は、16人!! 
調理実習室は、かわいいエプロン姿の親子でいっぱいニコニコ
(0歳、1歳さんはサポーターが託児♪)

まずは、

パンの生地の触感って、どんな感じ?





子ども達みんなに触ってもらいました
フワフワ、ヤワヤワ、思っていたのと違う?、それぞれに感じてもらってから、
成形スタート!!

それぞれに思い思いのパン、そして
塩パンを作りました♪。






















みんな真剣、楽しそうラブラブ


そして、こんな素敵なパンができあがりました。




これを、ガスオーブンで焼いて…


焼いている間に、
自己紹介とわらべうた♪。

♪…パン屋さんと つねこさんが 
 かいだんのぼって…



コチョコチョコ…ニコニコ

調理実習室に、笑いが溢れますI。


そうしているうちに、
続々とパンが焼けてきました食パン




どれも、本当に美味しそう!!


今回は、サポーターさんが美味しいスープをた~くさんに作ってきてくれ、

パンとスープで、みんなで
いただきますナイフとフォーク

親子で、グループで、楽しく会話をしながら、食べました(o^^o)

楽しい遊び会でしたよ~ラブラブビックリマークビックリマーク


さて、来週、8月17日
わらべうた遊び「イイナイイナ」です。

場所は、教育総合センター3階の和室です。

どなたでも参加できますので、是非来てくださいね♪。