3月24日(日)、さいたま市のサイデン化学アリーナにて、「第150回記念大会さいたま市ソフトバレーボールフェスティバル」が開催されました❗

  北部フレンズからも「240歳以上の部」に参加して来ました❗

  メンバーは、男子、勝ちゃん・タムラくん・福田、女子、としえさん・ナベさん、そして毎回応援に来ているすずちゃんの6人でした❗

  240歳の部には、12チームがエントリーしており、2つのブロックに分かれ、まずは予選6チームによる総当たりの順位決定戦となりました❗


  【予選】
   ☆第1試合☆
    『2  北部フレンズ  VS  サマンサゴールド  0』
  いつもスタートでドタバタしてしまうことが多い北部フレンズですが、順調に持ち前の粘り強さを発揮し、まずは1勝目を挙げる事が出来ましたニヤリ
   ☆第2試合☆
     『2  北部フレンズ  VS  DASH!  1』
  新潟県からの参加チームで、身長のあるDASH!さんで高い位置から繰り出される攻撃に苦戦しましたが諦める事なく、女子のファインプレーにも救われ、フルセットの末、勝利する事が出来ましたウインク
   ☆第3試合☆
      『2  北部フレンズ  VS  ドロップス  1』
  やや凡ミスが目立ち、攻撃が弱気になってしまい、 ドロップスさんに伸び伸びとプレーさせてしまう場面ありましたが、焦りながらも自分たちの持てる力を発揮し、どうにか3勝目を挙げる事が出来ましたえー
    ☆第4試合☆
       『2  北部フレンズ  VS  みなみSVC  0』
  みなみSVCさんとは、立ち上がりのミスに注意しながら試合に望み、良い流れのまま、ストレート勝ちする事が出来ました口笛
    ☆第5試合☆
       『2  北部フレンズ  VS  Zebra240  0
  Zebraさんの男子に肉離れの怪我があり、棄権。ギリギリの人数ではなく、余裕ある人数の参加の必要性を感じました。1日も早い回復を祈っていますショボーン

    予選を5勝0敗で1位通過する事が出来ましたチュー

 【1位決定戦】
       『2  北部フレンズ  VS  サマンサシルバー  1』
  サマンサシルバーさんとは今までも何回か対戦したことがあり、手の内を知るチームですが、やはり別ブロックを1位通過してきたチームで、接戦に次ぐ接戦で、点の取り合いとなりました❗しかし、随所で女子の粘り強いレシーブに刺激され、男子も強気に攻撃し、フルセットの末、勝利し、優勝をする事が出来ました爆笑
  優勝の賞品は、何と「キリン1番絞り」とスポンサーのオリエンタルウィッチーズからの「Tシャツ」でした❗やったね❗
  高速道路で帰路を急ぎ、いつもの食事処「むら」さんにて祝賀会(反省会)をし、飲み足らず、「ジョイフル」さんにて日本酒を飲み、1日を終了しました✨お疲れ様でした✨