冷蔵庫 | アルコール依存症のなれのはて

アルコール依存症のなれのはて

アルコール依存症で何年もまったく交流のなかった独身、一人暮らしの 弟が脳出血で倒れ、高次脳機能障害を発症しました。

母のところに滞在したのは1時間くらいだったでしょうか。

まだ聞きたい事は山ほどあったのですが、夫を外で待たせていたのが気になったので、この日は一旦帰ることにしました。

 

帰り間際に、うちに使っていないテレビがあるからあげようかと尋ねると、母が「テレビより電子レンジが欲しい。」と言うので、夫と一緒に母の家に来る途中で見た近くのY電機に行き、電子レンジ、小型冷蔵庫、炊飯器、電気ポットを買いました。

冷蔵庫は後日配送、そのほかの物は当日夫が設置して、古いものは私達が持って帰り粗大ゴミに出しました。

 

この日、母には「あなたが宗教を信仰している限り金銭援助は一切しません。」とはっきり伝えましたが、母の生活を目の当たりにしたらそうも言っていられなくて、電化製品を買い、迷いながらも現金を一万円渡してきました。

私からのお金をお布施に使われるのは絶対に嫌なので、今度母と宗教との関係についてもう少し詳しく話を聞いてみたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村