7月以降のこと | アルコール依存症のなれのはて

アルコール依存症のなれのはて

アルコール依存症で何年もまったく交流のなかった独身、一人暮らしの 弟が脳出血で倒れ、高次脳機能障害を発症しました。

ブログを長いこと放置してしまいました。
にもかかわらず、訪れてくださる方がいらっしゃり、おばさんのしょうもないブログなのに、本当にありがたいです。

実は飼い犬が亡くなりました。
13才で持病持ちだったので、いずれは別れの時が来ると、心構えをしていたつもりでしたが、持病とは全く別の病気で、獣医の診断を受けた翌日に亡くなったこともあり、心が受け入れられませんでした。
精神的打撃は、父親のときよりも遥かに大きかったです。

というわけで、弟の所へは7月以来面会に行っていません。
弟のことを考える余裕もありませんでした。
8月の施設の入所費の支払い等は、電話と現金書留で済ませました。
弟の精神の手帳の有効期限が9月末までなので、申請の手続きのため、来週弟の施設に行く予定です。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村