本日の寄り道、いや、わざわざパフェ。

本日は、このパフェのために仕事帰りに、わざわざ梅田まで出てしまいました。


御目当てのパフェは、デリーモさんのクリスマス限定パフェ。


ラストクリスマス。


見た目は華やかでゴージャス。

とても美しいけれど、その名の通り少し切ない感じ。

このパフェを見た瞬間、私は詩人になっちゃいました。


美しい上部のルビーチョコレートを解きつつ、いちごをパクリ、甘酸っぱい。

ピスタチオのアイスクリームが出てきたところで、チョコレートソースをかけて、あまーく切ない味となりました。


これはもはや甘酸っぱい、初恋を連想させました。

ファーストキスに味がついていたなら、きっとこんな味だったのかも。


ちょっぴり懐かしい甘ーい気持ちに浸ちゃいました。

そこにこれまた、爽やかなパッションジャスミンの紅茶のミルクティー。


懐かしい思い出に浸りながら、食べるラストクリスマスはとても美味しかった。


でも、実は、クリスマス限定のパフェもう一つ出ていて、ホワイトクリスマスって言うのだけど、とってもそそられて、最後まで未練を残してしまいました。


という事で、次回(来週)はまたまた、このホワイトクリスマスを求めて、またまたわざわざ梅田に立ち寄ります。


私のパフェ愛はまだまだ止まらない。


#梅田カフェ巡り #パフェ好きな人と繋がりたい #パフェスタグラム #スイーツ好きな人と繋がりたい #ラストクリスマスパフェ