◆7/24【新・追記あり】
マリンちゃんもブルーちゃんも
無事に素敵なご縁に恵まれました。
良かったですね。
幸せになってね照れ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【7/9(日)追記です】

今回はマリンちゃんとブルーちゃんには
ご縁がなかったそうですが
里親さま募集しておられます。
優しい里親さまにご縁が繋がりますように。

◆7/9(日)神戸猫譲渡会

━━━━━━━━━━━

兵庫県の
【NPO法人 姫路キャンフェル】さまより
リブログさせて頂いています。

てつとのご縁を繋げて頂いた保護施設です照れ


◆次回は神戸市須磨区で猫ちゃんの譲渡会に
姫路キャンフェルさんの子達も参加致します。

かわいい子達が待っています。
ぜひ会いに行ってあげてくださいね。

★7/9(日)
12:30~15:00(入場は14:30)
開催です。



◆家族になりたいかわいい子達がたくさんいます。
私は残念ながら
わんこや猫ちゃんの里親になるにも
どんなに小さな子を育てていきたくても
もうシニアの子しか無理なのです。

この子達は私たちと同様に
命ある生き物です。
引き受けた子が
たとえどんな病気になろうとも
年老いてたとえどんな姿に変わろうとも
天命を全うするその瞬間まで
終生、変わらぬ愛情と責任を持って
家族でいてあげて下さい。

またそれには
里親さまご自身の年齢や体調なども含めて
『飼いたい』ではなく
『飼える』ことを一番に考え
この子達に二度と辛い思いをさせないよう
行き場をなくした子達を
温かく家族に迎え入れてあげて下さいますよう 
心からお願い致します。

お一人でも多くの方が
ペットショップから買うのではなく
保護犬猫の里親さまになって下さることで
殺処分になる子達も減ります。


★『血統書』は
命と健康の保証書ではありません。
母犬と父犬が安全な穏やかな環境で
交配し無事に子供を出産したという
保証書ではありません。


先住の子は当時10才で家族になった
血統書つきの子でしたが
検査後
先天性の貧血があり12才でガンに侵され
1年後亡くなりました。


次の子は殺処分寸前で
保護施設の方に救い出された
当時推定12才でしたが
その子もガンが発症し1年後に亡くなりました。

短い時間でありましたが
病気と戦う日々もありましたが
温かい体を触れるだけでも
優しい寝顔を見つめるだけでも
家族として過ごした日々は
どんなに時間がたとうとも
色あせることのない
一生分の幸せを残してくれました。

ペットを家族として愛しておられる方達には
このすべてを理解して頂けると思います。


『保護犬猫は病気が心配だから、、、』
と言われたこともあります。
でも、血統書があってもなくても
命ある者は必ず年老いて病に伏します。

このような心配を抱えておられる間は
たとえペットショップからでも
ペットを飼うことを
どうか少し考え直してくださいますよう
お願い致します。

動物も必ず年老いていきます。
介護も必要になります。

ありとあらゆる予防や病にお金もかかります。
すべてを受け入れる覚悟ができてから
どうかペットを飼って下さい。


保護犬猫達が
何故保護犬猫になったのかを
どうか理解してください。

そして殺処分の道をたどる命を
日々全力でたくさんの保護団体の方達が
救いだして下さっていますが
それでも救われ保護犬猫になれる子達は
ほんの一握りだということ、
あとの残された子達には
残された時間はなくなるのです。


1つでも多くの命を救いだして頂くためにも
ペットを飼う時は
ペットショップで買う前に
行き場をなくした子達の里親になることを
選択視として
今一度ご家族で考えて頂けますよう
心からお願い致します。






ほんとにかわいいですラブラブ





◆6/7
【姫路キャンフェル】さまの
記事です。

★虐待され目もなくて尾を切られた子もいます。

姫路キャンフェルさんにも
たくさんのわんこや猫ちゃん達を
保護して下さっています。


ご飯を食べられない猫ちゃん達もいます。
黒缶や下記のレトルトなら
食べられるそうです。
どうか猫ちゃん達に送って頂けませんでしょうか。

また物資などお手元にありますものでも
かまいませんので
たくさんの保護犬猫たちのために
温かいご支援を頂けますよう
どうかよろしくお願い致します。






次回は7/9(日)
12:30~15:00開催(入場は14:30)
神戸市須磨区で猫ちゃんの譲渡会に参加します。