【わんにゃんレスキュー はぴねす】さまより
リブログさせて頂いています。

【追記あり】
6/9のはぴねすさまのblogです。
クララちゃん本当に本当に頑張っています。
改めて『生きようとする力』を教えられます。

◆『大丈夫です(*^_^*)』


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆私も5/17に
はぴねすさまの"新入りさん~part3"を
リブログさせて頂いていました。
http://ameblo.jp/happines-rescue/entry-12273743474.html



◆瀕死の状態で救われたクララちゃんですが
みなさんに支えられて歩けるようにもなり
とても穏やかな幸せを
手に入れることができました。

そのクララちゃんが
今病魔と戦い日々を全うしようと
懸命に生きています。

今まで辛いことがあっただろうけれど
救いだされて助けられて
食べることの楽しさも
少しのわがままを要求することの嬉しさも
愛される喜びも
抱き締められる温かさも知ることができて
本当に良かったと思います。

最後の犬生を一人じゃなくて良かったと
最後の犬生を最高に素敵な家族の元で過ごせて
本当に良かったと
必死で支えてくださった方達に
心からありがとうございます。


命の大切さを再確認して
私はこのクララちゃんのこと
若い子供たちに知ってもらいたいと
思っています。


何があっても
命を軽視してはいけない
捨ててはいけない
ペットを飼うということは
その子のどんな姿もどんな最後も
責任をもって家族として
最後まで看取ること、

これは人間としてのモラルです。

娘たちも保護犬猫のこと学校の先生方にも
話す機会を作っていただきました。
その時に、無責任な飼い主のために
こんな現実がたくさんあることも
重ねて話をするつもりでいるそうです。

若い世代の子供たちの
真っ直ぐな気持ちが大きな未来を
変えてくれること祈るばかりです。




◆クララちゃんが残された時間を
心ある方達の側で穏やかに過ごせますように
心から祈っています。