記事の最後にリブログさせて頂いています。

以前に、岡山県にも
ペットを売らないペットショップの
お店ができたことをリブログさせて頂きましたが
こちらのお店でもペットを売るのではなく
保護犬猫の子達と里親さまとのご縁を
繋ぐためのペットショップだそうです。

保護犬猫の子達と身近な場所で
いつでも出会えることで

色々な事情で一人ぼっちになり
保護された子達のことや
悲しい生を受けて幸せになれなかった子達のことや
その子達を生んだお母さんが
どんな思いで妊娠出産を繰り返されてるのか
将来を担う子供達が知る機会が増えたら
きっと未来も変わるかもしれないです。

ペットは買うのではなくて、
行き場のない子達の尊い命を救うことで
優しさと勇気を子供達が育み
そして、心が豊かな大人に
なっていってくれると思うのです。


大阪には、悲しいですが販売をしている
たくさんのペットショップがあります。

休日には、子供を連れたご家族が
ガラスケースの中やケージに
入ってる子達を見て
可愛い!と楽しそうにされています。

でも、あの子達の目を見て下さい。
早くからお母さんや兄弟と離されて
小さな箱の中で
いつ家族になってもらえるのか
わからないままずっと待ってる子達の
寂しい目を見てあげて下さい。

家族になってもらっても
少しでも病気や体調不良があれば
返却されてしまう、、
そして、行き場がなくなってしまった
子達はどうなるのか
その実態を知ってしまったら

『可愛い!』ともう心から言えないはずです。

だから、保護犬猫の子達のことを
もっとたくさんの子供たちにも
知ってもらって
行き場のなくなった子達の命を救うことが
当たり前の日常になってほしいです。

そのためにも
生体販売をしない繁殖業もしない
保護犬猫の子達と里親さまとの
ご縁を繋ぐための
本当に誠実なペットショップが
たくさんの地域や大阪にも
増えていってほしいです。



◆迷子になって一人ぼっちでさまよい
家族からの届け出も迎えもなくて
殺処分寸前で保護された老犬のてっちゃん犬





◆心を閉ざして
なかなか触らせてくれなかったのに
時間を共に過ごしたら
側でこんなに笑ってくれるようになりました照れ






◆うちにきた当初は
テレビの動きや音にも反応して
よくテレビの前をうろうろしてたけど
テレビも見るようにもなりました音譜





◆どうかこんなペットショップが
増えていきますように。