記事の最後になりますが
2000_pjさまのInstagramより
現地のこと転載させて頂いています。

元々私は娘から周南市の野犬と呼ばれる
子達のことを知らされました。

そして、これを機に
周南市の子達や殺処分についてのことなど
娘が、自分の友人にも話した所
その友人と友人の高校生の妹も
驚きショックを受けながらも
理解し賛同してくれて
早速、高校生の妹さんは学校の先生に

色々な状況の中、殺処分の実態などを
みんなに知ってもらいたいから
学校の中でも取り上げてもらいたい

と嘆願した所その熱意が伝わり
先生も快く応じて下さり
学校内で彼女がプレゼンをすることになり
最後に浅田美代子さんの
法改正の署名を訴えたそうです。

何をするにも賛否両論がつきまとう中
臆することなく、学校や友人に訴えた
この高校生の彼女の信念と勇気に
私は心から尊敬しました。

周南市の子達のことも
拡散や支援することしかできないけれど
この子達を救うことに
全力を注いで下さっている方々に
心から賛同致します。

どうか理解し賛同して下さる方が
もっともっと増えていきますように。

そして、必ずこの子達が
救われますように.....




◆【2000_pjさまのInstagramより
転載させて頂きました】